つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

手書きの作文

2010-01-31 | 備忘録
公式書類の手書きというのは,
ほとんどなくなった.
たとえ,PDFの書類であっても,
手書き阻止が、我が命.
あれやこれやの手を使い,
手書き文字を書かない.

さて,
そんな私であっても,
どうしても手書き以外はダメということがたまにある.
『手書きであること』
という条件付きの文書だ.
昨年度,取り組んでいた通信教育のレポートがそれだし,
これから書き始めようという作文もそう.

弘法筆を選ばず,と,いうが
下手な者は筆を選んだほうがよい
だから,文房具屋巡り.

作文の構想に4日間
ワープロ原稿は1時間で書き上がり
推敲した後、人に見てもらった.
ここからが気が滅入る清書だ.
A4版、3枚.
総文字数2690文字.
原稿用紙7枚.
仕方ない,書き始めよう.

時間がもったいないな~.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。