つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

ジャンプフェスタ 2011 なるもの (2日目)

2010-12-21 | 備忘録
2日目である。

招待状がある娘2人は,朝からそわそわ。
10時の受付だけど,買いたいものがあるというので,9時前にはつくように出かける。
が,大変な状況をやっと理解する。
すごい,人なのだ。

さて,買い物の列に並ぶこと3時間。
やっと建物の中に入る。
列が進まない理由が判明。
100人ほどを1ユニットとして扱っているので,
進まないのである。

列を待ちながら,人々がどのように待っているのかを観察する。
びっくりしたのは,列を待ちながら本を読んでいる人がいること。
できないわけではないが,びっくりである。
もちろん音楽を聴きながらとかゲームを品柄という人もいたが,
お父さんはDSをして,
子どもはお母さんと話をしている家族を見たときもびっくりした。
子どもがDSをして,父母が黙っている,という家族はたくさんいるけど,
父のみがゲームをしているのである。
それも若いお父さんには見えなかったけど。
変わってきたな~。

さて,遅い昼食を談合坂SAで食し,
1回の休憩で我が家に到着。

ディズニーランドに行かない関東旅行であったが,
とっても新鮮であった。
これなら横浜や鎌倉へも行けそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。