INTERMOT 2018
スズキの公式 ビデオ第2段。
Feel the Edge - INTERMOT Teaser Phase 2
ついにチラリとバイクが,映り込んでいる。
それが,こちら
拡大してみると,
わがカタナのカウルからタンクまでのラインがにている。
タンクにあるsuzukiの文字と下部のラインが,切れ上がって見える。
これは,もしや,新型か!!!!!
新旧揃い踏みとなるか。
私は,新しいカタナが出ても,揶揄するつもりはない。
10月2日が楽しみである。
INTERMOT 2018
スズキの公式 ビデオ第2段。
Feel the Edge - INTERMOT Teaser Phase 2
ついにチラリとバイクが,映り込んでいる。
それが,こちら
拡大してみると,
わがカタナのカウルからタンクまでのラインがにている。
タンクにあるsuzukiの文字と下部のラインが,切れ上がって見える。
これは,もしや,新型か!!!!!
新旧揃い踏みとなるか。
私は,新しいカタナが出ても,揶揄するつもりはない。
10月2日が楽しみである。
まとめです。
ガソリン量 102.51(L)
ガソリン代金 15,974 円
総走行距離 1654.0(km)
燃費 16.14(km/L)
高速料金 22,320円
結構しっかり使ったな~。
アクシデントは,
リアのウインカーの破損である。
また,荷物をつけることで,リアのカウルに多少傷がついたこと。
右手が痛いこと
お尻が痛いこと
マフラーからのサビがしっかり出てきたこと。
これらの対策を考えたい。
ここまで読んでおわかりのように
ロングとは距離もあるが,
期間を指してもいる。
長かった。
いよいよ,家へ帰る編
4日間のお仕事を終え,
木曜日に給油をする。
239.2km
13.91Liter
17.20km/L
結構,燃費がよい。
磐越道と北陸道の夜間走行をほとんどが占め,
手や尻が痛くなっていた中での燃費であるから,
こんな数字がでたのだろう。
さて,翌日,金曜日のお話しである。
今回は,もちろん家へ帰るのでカタナである。
ついでに,今回も,もちろん仕事をするため,出かけるのである。
ですから,ライダージャケットの下は,クールビズシャツである。
今回も,そそくさと2時間のお仕事を終え,
お仕事場の方にお見送りを受け,
近くの道の駅のトイレで着替える。
で,向かった先は,信濃町にある黒姫童話館
(この中にある喫茶店が落ち着く)
高原の風が,カタナには優しいみたいだ。
(特別展)
一通り見てから,いよいよ我が家へ向かう。
信濃町から,せっかくだから,上信越道を使わずに,国道18号で長野市へ向かう。
今回,走り慣れてきたこともあり,
下道のコーナーも結構楽しく曲がれるようになってきた。
国道18号でどんどん下っていくと,牟礼である。
ここの反対車線に,登坂車線があって,
この登坂車線で,
むかーし,昔,
制限速度40Km/hなのに,
112KM/H出して捕まった記憶がよみがえる。
一発免停である。
FJ1200でのできごと。
このカタナを買う1年前(1989年)のお話し。
千曲川の近く,国道117号と国道18号が交わる交差点まで来ると,
暑いのである。
急遽,予定を変更し,
須坂長野インターで上信越道に行くことにした。
国道を離れ,裏道でインターへ向かったが,暑いのである。
さらに予定を変更し,
小布施PAのスマートインターチェンジを利用して,
早々と高速に乗ることにした。
で,休憩。
小腹が空いたので,
パーキングのラーメンだが,結構おいしい。
夏休みだね,家族が多い。
さて,これからは,上信越道,長野道,中央道とつないで,やっと我が家に到着。
本日の走行距離
261.8km
2泊3日の3日目である。
昨日,中日は,どっぷりお仕事をして,
本日も,午前中お仕事をして,
ホテルに戻り荷物を受けとった。
ホテルの方に着替えの場所をお願いすると,
申し訳なさそうに,「トイレでお願いします」と,案内される。
へ~んしん。
トイレから出てくると,受付の方から,バイクの話になり,案外いい感じ。
お見送りを受けて,いよいよスタートなのだ。
雨が降りそうな雰囲気があるが,
雨具をつけずに出発。
(盛岡南インター入口)
ETCカードをセットしていないので,
荷物を下ろして,シートを空けて,セッティング。
ここが車と違って,面倒なところだな。
さて,高速を本日は,ひたすら南下。
本日は,東北道→磐越道→北陸道→上越市
となる。
雨の気配が,かなりやばい。
雨具を取り出し着る時には,
もうかなり濡れていた。
ここいらで,加速に目覚めてくる。
挑戦的な自動車と加速をして遊ぶ。
日曜日ということもあり,
東京方面の上りでもあり,
混んでいる。
(雨が降ると,SAの駐輪場が恋しくなり直ぐ休憩)
雨が酷い。よく降るのである。
東北道の鶴巣PAで休憩と給油
235km
16.18L
14.52km/L
ウーン,燃費が悪い。
雨が降りすぎる。ホントによく降る。何でも山形,秋田では被害も出ていると行っていた。
はやく東北を過ぎたい。
バイクも汚くなってきた。
哀しい…。
宮城県,福島県となんかすると雨も上がりだし,
それと共に,暑くなってくる。
雨具を脱ぎ,南下。
やはり,右手が痛いのである。
郡山ジャンクションで東北道を去り,磐越道で,新潟県へ。
日も暮れ始め,このまま山を越えて新潟市へ行く手前で,腹ごしらえと給油をするために,
磐梯山SAによる。
(本日の夕飯)
本日2度目の給油
170.3km
10.97Liter
15.52km/L
少し燃費改善。
温かい豚汁とフライを食し,バイクもガソリンを足して,いざ新潟県へ出発。
日は,かなり落ち,暗い夜道をひた走ります。
磐越道は,山岳道路,片側1車線で,センターラインに棒のような物が立っているだけの高速道路。
町の明かりが見える頃,新潟市到着。
北陸道の黒崎PAで休憩。
上越市まであと少し。
本日の走行距離
567.2km