はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

竜のいる公園deリハビリ

2022-11-29 | 健康

 

タイヤ交換をして、ブレーキパットを交換して、

車の調子が良くなったので、またリハビリいきました。

 

リハビリ病院の隣りにスポーツ公園があります。

 

この公園には竜がいて、ドラゴン公園と呼ばれています。

 

 

朝などには沢山の老若男女が、歩いています。

 

お年寄りが多いのですが、

 

私が一回りするうちに2回追い越す人とか、元気な人も多いです。

 

規則がいくつかあるようです。

時計回りに歩くとか、走らないとか、、

 

ま、当たり前のようなルールです。

 

 

公園の歩道は1周900メートルぐらいで、

駐車場から丁度1キロぐらい。

 

清掃や整備など管理が行き届いていて綺麗なところ。

 

 

この公園を1周半歩いてから、

リハビリ病院でリハビリして、リハビリが終わってから

もう1周半して帰ります。

 

 

砂利道じゃないので足を上げて歩いても転びません。

筋肉痛もなくなり整うような気がします。

 

今は、痛みが出ないようにゆっくり歩いていますが、

これから、少しずつレベルアップ出来る??かも?

 

 

ここで種から育てたと思われるビオラが、

定植の順番待ちをしています。

 

先生には、畑仕事はとてもいいのでやってください。

と言われていたので、ビオラの苗を買ってきました。

 

 

10株足らずですが、寄せ植えにしようか?地植えにしようか?

鉢は?肥料は?と、脳トレにもなる??かも?

 

昨日、一粒万倍日だったんですよね。

あぁ~勿体ない事をしました。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪割草が咲きました。 | トップ | 山の雪割草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2022-12-02 10:51:58
はなまめさま

整形を良い病院に変えて本当に良かったですね‼︎
痛いリハビリから気持ち良いリハビリへ〜原因もクリアになっているから、心配しなくて済む様になりましたね‼︎

しかもお隣にこんな素敵な公園がある…
植木がゴジラでカッコいいです、お子さんは特に大喜びな気がします😃

雪割草もとても可愛らしくて、感動ですね😍

母の誕生日blogに来てくださってありがとうございました🙏とても嬉しかったです🙇‍♀️筆が遅くてまだお返事が😅ごめんなさい、もう少し待って下さいませね!

今日も良い一日をお過ごしください💕
返信する
まじめか? (たぶん)
2022-12-02 16:00:48
まりちゃん、いいよ!いいよ!
もういいよ~。ありがとう~~!
これがお返事だと思ってる。
私へのお返事はこれだけでいいです!

私のこと心配してくれてありがとう!
まるで娘の様です。
女の子いないから若い女子だ~いすき。
私の足腰はどんどん良くなっていて、自分でもびっくりです。
痛くないって嬉しいですね。
まりちゃんのお母様も穏やかで健やかにされていらっしゃるでしょうね。
私もあんなふうに笑顔の素敵な人になりたいです。

お返事ありがとう!!!
返信する

健康」カテゴリの最新記事