風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

雨の合間のひと仕事とyou tubeの海外の暮らしblog

2023年06月12日 | 日記
今朝、どんよりした空ではありますが、昨日から降っていた雨は一応上がったので、ずっと気になっていた家の周りの草取りをしました。

体中が痛いのと、眩暈や時折動悸がしますが(薬の副作用です)、考えると落ち込みそうだから動きます。自分で動けるだけでも幸せな事。

我が家は角地に建っているので、道路に面した2ヶ所の草を抜かなければいけないので、結構大変。舗装してあってもわずかな隙間から草は生えて来ます。強いなぁ。

暗黙の了解…お隣との境界を少し越えて草を抜いておきます。
お隣もそうしているのでね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
最近は海外(ヨーロッパ)に住む方のyou tubeを観るのが楽しくて…。
歴史、文化、建築、お料理、習慣…様々な事が日本とは違いますので、勉強になります。光熱費の高騰と物価高、これは日本と同じようです…。

ちなみに海外の方、マスク全くしていませんね。
イベントなども沢山開かれていますけれど、皆さんノーマスクです。

B'zがライブ中のマスク必要なしとなりましたけれど、私は高齢者なんで念のためして行こうかなぁと…。って、まだまだ先です。

紫陽花のグラデーションがキレイ。
自然が作り出す微妙な色合いには到底かないません……。
           




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイサンボクの花と若き日、... | トップ | 断捨離しなくて良かったワと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。