風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

セルフ灸をしてみた

2021年08月20日 | 健康・病気
仕事を辞めてから、ずっと調子が悪い

副作用がひどくなったのもあるんだけれど…

これまでの無理がたたったのか、緊張の糸が切れちゃったのか、とにかくあちこち具合が悪い。

「あれっ、こんなに膝が痛かったっけ?

「目が回る~

「胃が痛い、お腹痛い~」

と、まあこんな調子で毎日が過ぎていく。

大丈夫なのは耳だけよ

いわゆる不定愁訴って感じなので、病院に行くほどではないのが厄介な所。

ドラッグストアーでお灸を買ってきてセルフ灸をしてみた。

自律神経失調症には、割に東洋医学が効果があるように思うのよ。

       




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送り盆の朝 | トップ | 9月が来るのに事態は良くなら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2021-08-21 13:02:34
こんにちは✨😃❗

そうなんですね😊😊

今度お灸やって見ようかなぁ
❓️🤔

けど… 熱いのはヤダなぁ…。😊😊

ホントにいつもからだのどこかが調子悪い気がしてて…😅😅

嫌になりますね。😵💨

がんばりましょうね。お互いに

p(^^)qでーす😉✌️
返信する
Unknown (kirara484114)
2021-08-21 15:10:29
@warincafe2010 こんにちは😃

私の場合、1年位鍼灸院に通って治療をしてもらって、お灸に慣れてからセルフ灸に変えました。

まだまだこのコロナ禍、収まりそうにないので、体に気をつけて過ごしていきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。