テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

やはり姫路城は凄い!

2019年05月24日 07時30分33秒 | 城・神社仏閣・歴史的施設
神戸に出張したので国宝で日本初の世界文化遺産登録の姫路城を見てきました。先週の金曜日に仕事が終わって姫路駅に到着!

姫路駅の展望通路からの姫路城。ちょっとズームイン。


さて、ホテルにチェックインして重い荷物を置いてからテクテク20分くらい歩いて姫路城に着くと18時過ぎ。


だんだん薄暗くなってきました。夜7時頃にはライトアップが始まりました。


姫路城へは明日の朝でも良いかと思ったけど、来てよかった!夜景が素敵です!


なんと綺麗な天守でしょう!(・∀・)


翌朝、改めて来ましたよ。姫路城の内堀に浮かぶ和船が良い雰囲気!


芝生広場からの姫路城天守。


いくつか門をくぐって見上げる天守。


どんどん狭くなっていく通路。。テケは高校の修学旅行で来てるから40年ぶりです。覚えてるのはこの雰囲気くらい。^^;


いよいよ攻めるには大変な通路です。


天井が低いニノ門。


その先には、ど~んと天守。左に小さな門。。堅牢ですね。


門をくぐります。


まだ、狭くて低い門!正攻法では到底、鉄砲玉の雨をかいくぐれそうもないです!( ゚Д゚)


天主の枠組み模型。


出口側から見上げた姫路城天守。良い感じ。




次に西の門から入り、庭園からみた姫路城天守。


姫路城を後にして5分くらいで「姫路城西御屋敷跡庭園 好古園」に到着。

ホント、癒される~。秋の紅葉シーズンはさぞかし美しい景観でしょう。また来てみたい庭園です。では、いくつか風景を載せておきますね。








大満足のテケでした。(#^.^#)

さて、17日金曜日の夜にセブンイレブンで買い物したら700円でくじ引きができました。そしたらナント、3枚ひいて3枚当たり!


翌日の土曜日も新幹線に乗る前にセブンイレブンでビールとサンドイッチ買ったら1枚くじ引けてミルキーが当たりました。二日で4枚引いて4枚当選!


なんとくじ運が良い日だ~!って喜んでたけど、あとで調べたら今回のセブンイレブン700円くじ引きは驚異の当選確率の人が続出してました。^^;

テケだけではなかったようです。5月17日からのキャンペーンで現在の状況は分かりませんが、セブンイレブン太っ腹!( ゚Д゚)話題沸騰!【2019 セブンイレブンの700円くじ】が凄すぎる - NAVER まとめ

ではでは、またね~!

【姫路城 地図】住所:兵庫県姫路市本町68


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


浜松城と桜

登呂遺跡のロマン

木枯しに抱かれて 小泉今日子の名曲が懐かしい

利久仙台駅店 牛たん焼きとローストビーフ丼定食

滝沢秀明が近藤真彦を追い落としてくれればいいのに。。

炉囲土(ロイド) 静岡アスティ店は美味しくて雰囲気最高!

美人薄命なミズアオイは気分屋さん

美しい富士山と清水港。そして楽しさいっぱいのエスパルスドリームプラザ






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (okumari3)
2019-05-24 13:29:48
はじめまして。
ランキングから来ました。
お城めぐりは好きなのですが、まだ姫路城には行ったことないので、こちらのブログを見たら、行きたくなりました。
やっぱり姫路城はすごいですね!
返信する
okumari3様へ (テケ)
2019-05-25 18:39:06
コメントありがとうございます。

今回はサラッと紹介しましたが、お城には色んなドラマが眠っていますね。

是非、歴史を調べて行くことをお勧めします。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿