テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

仙台銘菓 萩の月 上品で美味しいお菓子です

2019年05月25日 20時31分03秒 | 雑貨・家電・ゲーム・玩具・切手・菓子など
娘が友達と旅行に行って仙台銘菓「萩の月」を土産にくれました。


ひとつづつ箱に入ってて、”素敵な土産もらった!”って感じですね。でも、洋菓子なのに和服美人とはコレいかに。^^;


上品なカスタードクリームが美味しかったよ。ただ、一個180円なので30人もいる職場に買っていくにはよほど思い切らないと難しいかな。


そういえば、静岡銘菓の「こっこ」も似た感じです。ミルククリームが入った蒸しケーキですが、こちらも美味しいです。

あと、「東京ばな奈」も似てるね。こういったフワフワ食感やクリーム味は万人に受けるから全国的に多いのかな。

ただ、「萩の月」を仙台市民はフワフワクリーム菓子の元祖だと思ってる方が多いと思う(実際そうらしい)ので、似たお菓子を仙台に土産に持っていくときは注意が必要かもね。


【宝塚歌劇団星組 礼真琴出演】2018萩の月CM「仙台散歩汐留・お台場篇」


抹茶こっこCM


【少し音源が大きいので注意】浜谷真理子 東京ばな奈 見ぃつけたっ


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


セカホン お土産甲子園 inアメリカ

みっちゃん家の富士宮焼きそばが旨すぎ!

今川家の菩提寺 臨済寺で特別拝観と坐禅体験に行ってきました

玉川屋の柏餅が旨いね

うなぎパイVSOP VS 東京ばな奈パイ「見ぃつけたっ」

桔梗信玄餅まんじゅうが旨かった!

鈴廣 すずなり市場の大判まんじゅうが旨い

金柑(きんかん)こん太の糖度は驚異の20度でビタミン・ミネラルが豊富!

【楽天市場】菓匠三全 萩の月 16個入(萩の月 16個)






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題











最新の画像もっと見る

コメントを投稿