テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

浜松城と桜

2019年04月16日 22時24分44秒 | 城・神社仏閣・歴史的施設
浜松城に先週再び行ってきました。(●^o^●)今回の目的はタイトル通りの「浜松城と桜」です。一週間前で葉桜が目立ってたのでもう、ほとんど散っちゃったかな。。

まずは落ち着いた感じのスターバックスがお出迎え。


日本庭園です。シャガが咲いてました。


シャガのアップ!


今回は西側から浜松城を攻めてみました。


入口の桜は散ってきてたけど、ここはまだいける。(・∀・)


桜と浜松城が良い感じ!


美しいフォルムがグッド!


西側の公園を見下ろしてます。


西側の天守門と桜です。


別な角度で。


ソメイヨシノは綺麗だね。(#^.^#)


じゃあ、桜をもう少し。


桜を愛で楽しんでいい旅でした。


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


庭の野花( たんぽぽ すみれ しゃが )

シャガ

木枯しに抱かれて 小泉今日子の名曲が懐かしい

三保の松原と日本平から見た富士山

浜松城 おんな城主 直虎の舞台が良い!

久能山東照宮(国宝)は歴史と見晴らしが抜群!

竜ヶ岩洞 奇跡の鍾乳洞が凄い!

蓮華寺池公園の藤が綺麗






雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまモンじゃないモン)
2019-04-20 02:06:30
ソメイヨシノの花言葉は、純潔・優れた美人だそうです。
桜🌸の花言葉には、女性をイメージする言葉が 多いみたいですね😉
ソメイヨシノは、普通の美人じゃなくて、優れた・・・がつくんですね~。
私は、桜🌸には程遠いけど、せめて心だけでもソメイヨシノの様で在りたかった・・と思います😆
返信する
くまモンじゃないモン様へ (テケ)
2019-04-21 00:17:55
コメントありがとうございます。

ソメイヨシノは、まさに美人薄命ですね。。

返信する

コメントを投稿