見出し画像

冬のソナタに恋をして

試験が終わりました❤️ いやいや、終わってないから😢追記しました

こんにちは😃😃😃

ご訪問ありがとうございます😊
ご無沙汰してました。
沢山のメッセージ、温かい応援、ありがとうございました。おかげ様で今の自分のベストを尽くすことができました‼️

ささゆりさんから始まったコメント、ありがとうございます😊
心に染みますねー。
一人一人にゆっくり返信します。
ちなみに今日は午後は半日爆睡しました。
気持ちよかったです。

この2ヶ月、夫や母をはじめ、ちびとねえねにもかなり協力してもらいまして、感謝しかないです。ありがたかったです。おかげで、土日は7割ぐらいの時間を勉強にさけました。でも、ちゃんと家事もやり、学校ごとも行きましたし、育児で公園に行ってリフレッシュとかもしました、、、。
勤務先では昼休みにひたすら勉強してました。職場にも感謝ですね。ちょこちょこお休みをいただきました。平日は子供を寝かしつけたあとに2時間ぐらいやりました。
国家試験を独学って無理があることが分かりました。臨床心理士さんが6年かけて学ぶことを一人でやるのは、大変すぎて、孤独すぎました。
いつもyoutubeでプロロゴスという心理師専門予備校の山崎先生の解説を参考にしてました。
教えるプロって凄いです。そして、楽しいキャラにも笑わせてもらいました。もっと早く知ってれば、講座を受けたかったなぁ。この場をお借りしてお礼を言います。

それからおんなじ会社で会場は違うけど受験した仲間‼️
仕事しながら勉強したのは一緒だから、みんな受かるといいなぁ。
いつも励まし合いました。電話とかLINEしたりして。

さて、試験ですが、土曜日の早い時間に東京入り、有明のホテルに泊まりました。誰にも気兼ねせず、最後まで勉強に集中出来たし、会場まで徒歩数分だったので、朝もゆっくり出来ました。
しかも、コロナウイルスの影響で、ホテルが激安でして、信じられないお値段で、普段泊まれないホテルライフを満喫しました〜楽しかったです
モンモンさん、有明ワシントンホテルってよく分かりましたね?
ココスとマックあって、見晴らしよくて、サイコーでした。チェックインに、コロナチェックで30分かかった以外は(笑)


嬉しかったのは、オリンピックの跡地だから、名残がそこかしこにあって、余韻に浸れました。
しかもウォーターフロントなので、伸び伸びした敷地に目にしみる緑が美しくてリラックス出来ました。東京じゃないみたい⁉️な静けさで気に入りました。ゴミゴミしてないです。

ちなみに、親族がベイエリアに住んでるんで、コロナ前は長期で遊びに来てたんです。
東京ディズニーリゾート、葛西臨海公園、豊洲、東陽町の水上アスレチックとか、東雲イオンとか。だから懐かしいし、大好きなエリアでーす。


ホテル前の謎のオブジェ。草花がイギリスの庭みたいに植えられて、ブランコベンチがありました。

ホテルから見える海。海、好きだなぁ。

着いたばかりは曇り空。
パナソニックセンターとその後ろが試験会場です。TOC有明。モンモンさん、一緒ですねー。きっと借しホール系のビルなんですね。

めっちゃ豪華な生花?
あと、ホールの店が、ベルサイユのバラに出てきそうな家具屋だった、、、。謎に満ちたビルでした。

ちなみにホテルの部屋から大坂なおみさんを何度も見ました(笑)


近くで見ると、目の前はゲートで囲まれてます。


こんなオブジェも。オリンピック用かな。勉強で行ったのでなければ、朝散歩とかしたかったです。
でも、試験に落ちるのと、コロナウイルスが怖くて泣く泣くホテルと会場だけで過ごしました。食事はコンビニとマックです😢
外に出てたら、メズ姐さんに会えたかな?(笑)
モンモンさん、新大橋、行きたかったあ。
近くなのに、いけなくて残念でしたー。
オリンピックの聖火があったんですよね。

うん、これを見ると緊張しますね💦
気合いが入ります。
でも、わたしにはこれがあるのです。

ねえね作の子供メッセージ入りお守り❤️
そして、ボロボロになったテキストと問題集たち。上2冊は3回ずつやりました。あとは一問一答と、下の教科書を読んでは書き込みをしまくりました。今出来るベストは尽くせました。

結果は、、、どうでしょう?
早速速報が出てるので、怖いけどチェックします、、、。
とにかく、社会福祉士以来の国家試験だったので、めちゃくちゃ緊張してしまい、ほんとつまらないケアレスミスや読み間違えをして10点ぐらい失いました(涙)悔しいです。なんか、いまいちやりきった感がなくて。
とにかく終わったので、結果を待ちたいです。


帰りは遠回りして東京駅で、家族のお土産を買って、ダッシュ💨で帰りました。
浅草梅園の豆かん


満願寺の芋きん、
まい泉のカツサンド、
東京限定トミカ、
以上です(爆笑)
それかき集めるのが一番疲れました💦

さて、試験が終わったご褒美⁉️として、会社から
他の都道府県に行ったから1週間の出勤停止とPCR検査が義務づけられました😅😅😅

さあて、ゆっくりしよう、、、




なわけない‼️
今度はこれ、、、

さようなら公認心理師、
こんにちはケアマネジャー、
次は10月10日、
元体育の日💨
あと20日だわー。
1ページも開いてないけど受かるのか、これ⁉️
頑張りまーす(涙)

とにかく皆様に感謝したくて書きました。
また少しお篭りしますね。
良い祝日を㊗️
あっ、敬老の日だ。
お寿司買おう🍣












コメント一覧

hana018
こんばんは。
いつも見て頂いてありがとうございます。
ひと山越えて、あとひと山ですね。
体調に気をつけてラストスパート!
頑張って下さい(^_^)V
hana018
こんばんは。
いつも見て頂いてありがとうございます。
ひと山越えて、あとひと山ですね。
体調に気をつけてラストスパート!
頑張って下さい(^_^)V
mamimame10131
kirakira0611さん
コメントだけがこんなに遅くなって
本当にごめんなさい(*_*;

更新と共に心から喜び最高の👏をしていました
頑張り屋さん 素晴らしいです✌
未来へ羽ばたいてください
ご家庭のぬくもりに抱かれて
お子様の優しさに触れながら前へ・・・

お訪ねいただき感謝しています(*_*)
kirakira0611
@clear-liquor さま、優しいお言葉をありがとうございます😊
よい公認心理師になれるように、頑張っていきますね。
kirakira0611
@hasunohana1966 さま、ありがとうございます😊
多分蓮の花さまの頭脳なら何にでもなれるかと思います。本当に頭の良さに感服してます。
母国でない国で生活するのは、自国で普通に暮らすよりも2倍は大変かと思います。わたしも他国にいたとき、思いました。また、綺麗事を言っても、人種差別は相当なものだと思います。
そんな中で大学院まで進まれて、本当に素晴らしいと思うのです。
大好きなバレエ🩰もできて良かったですね。
わたしも、小さなとき憧れて、娘にやらせようと思ったら、ヒップホップダンスを選びました。そんなものですね。
公認心理師は臨床心理士の研究癖というか、研究室に閉じこもり、実践力がない部分にもスポットライトが当てられて、Gルートという実務経験と講習会終了者にも5回にわたり、資格のチャンスが与えられています。わたしはそれに応えるために受験したので、臨床心理士にはない経験値と機動力を活かして活動したいと思います。その合間にいろんな研修を受けていきます。
日本はだいたい60が定年だから、それまでに出来ることを、国家資格を切り札に、ガンガンやりたいです。とても楽しみです。
また、アドバイス等よろしくお願いします。
kirakira0611
@s1504 さま、ありがとうございます😊
いやいや、そんなことないです。
みなさん結構仕事しながらいろんな資格をとってます。多分キャリアアップをしてかないと、生き残れない時代になってるんでしょうね。
ケアマネジャーの勉強をまずは頑張りますね。
ありがとうございました‼️
kirakira0611
@gengegenge さま、ありがとうございます😊
そうなんですね。
そんなにメジャーな試験なんですか?!
失礼ながらあんまり仕事には有利にならなそうな試験ですが。あまり難しくなかったかと思うので、皆様受かるといいすね。
Gルートだとあと一回しかチャンスがないですからね。
さて、ケアマネジャーの勉強に取り掛かります!
kirakira0611
@breezemaster さま、ありがとうございます😊
なかなか歳のせいか疲れが抜けなくて、今もぼんやりしながら、さて朝勉強するか、と思いながらも、ぼちぼち皆さんのコメント返しをありがたくしております。
わたしも東京にはたまに出張があるんですが、湾岸部は初めて仕事で行きました。
いつも大抵新橋です。
kirakira0611
@ich5milk さま、ありがとうございます😊
子供からの応援が力になりました。
まだケアマネジャーがあるので、頑張ります。
今週は出勤停止になってるので、楽させていただいてます。
kirakira0611
@cdt63430 さま、ありがとうございます😊
何とか終わりました。
まだ、ケアマネジャーがあるので頑張りまーす。
kirakira0611
@rikeihaha さま、ありがとうございます😊
わたしは理系じゃないので、苦手科目ばかりでしたが、なんとか終わりました。
子供がたまに受けるWISCの研修も出来るようになるから、受けてみようと楽しみにしてます。
ABAとかも。
お互いにぼちぼち頑張りましょう。
rikeihaha
試験お疲れさまでした。
仕事と育児をしながらほかのことにチャレンジするのってほんと大変ですよね。
私もがんばろうと思いました。やる気をありがとうございます。
ich5milk
こんばんは。

試験、お疲れさまでした
たくさん勉強されたんですね
子どもさん、頑張っていらっしゃるkirakiraさんのために
一生懸命、お守りを作られたのですね
何よりの一番強力なお守りですね
kirakira0611
@yoshieri さま、ありがとうございます😊
有明ワシントンホテルに大晦日ですか?
うらやましいですね。
場所的にもごちゃごちゃしてなくて、過ごしやすいし、散歩も気持ちが良さそうで、あそびに来たなら満喫しちゃうなぁと思いながら、恨めしく帰ってきました。
久しぶりのひとりライフ、楽しかったです。
ケアマネジャーの試験は気乗りしないけど、頑張ります。
kirakira0611
@goohanasaku ビオラさま、ありがとうございます😊
勢いってありますよね。
確かに今やりたいことに満ち溢れてます。
ケアマネジャー以外は。
ケアマネジャー、やりたくないけど、会社の方針で、、、。
今もグタグタやってます。
早くブログ書いたり、楽しみたいです。
なんて、愚痴っぽくなりましたね。
もうひと頑張りで寝ます。
おやすみなさい🌙
goohanasaku
今晩は〜。

試験、お疲れ様でした〜💖

「鉄は熱いうちに打て」・・・でもないですが、
すごくエネルギーに満ち溢れ、どんどんやりたい事に、
チャレンジできる時期ってあると思います。

それは、家事、育児があっても、大変とか言いながらもやってのけられる時期が・・・。

今、とても、勢いにのっていらっしゃる様に感じています〜💖💖💖

意欲が満ち溢れている時に、思いっきり、チャレンジして、羽ばたいて下さいね〜♫

これからも、応援しております〜(^o^)/

ビオラ
yoshieri
キラキラさん

試験終わったんですね!
お疲れ様でした。
仕事、子育て、家事をしながらの試験勉強は、さぞ大変だったことでしょう。

有明ワシントンホテルのあたりは、オリンピックの雰囲気が残っていたようですね。
何年か前に、大晦日に家族でこのホテルに泊まったことがあります。
試験とはいえ、ホテルライフの非日常も楽しまれたことでしょう。

これから、ケアマネの試験もあるんですか、勉強は続くんですね!

無理をし過ぎないように、体に気をつけて頑張ってください。
kirakira0611
@hiromiso_eye さま、ありがとうございます😊
そうなんですか?あそこは貸しホールビルなんですか?
たしかに帰りはパナソニックビルを通りました。
あの表紙のオリンピックキャラはそこでとりました。
良い景色で癒されました。
青空が綺麗だったし。
楽しかったです。
hiromiso_eye
お疲れ様でしたー。
良い結果がでるよう祈ってます☆
TOC有明ビルで働いていたことがあります。
なぜか通勤にパナソニック展示場の中を通っていくっていう謎の経路。
懐かしい。
kirakira0611
@cdt63430 さま、ありがとうございます😊
今燃え尽き症候群でやる気ゼロです。
ダラダラしてます。
ぼちぼちやりますね。
kirakira0611
@go7go さま、ケアマネジャーはあんまり気乗りしないんです、、、。
落ちてもいいかも。
ぼちぼちやります。
ありがとうございます♪
kirakira0611
@satochannoniwa さま、ありがとうございます😊
やっと終わりました〜。
kirakira0611
素晴らしい風景さま、ありがとうございます😊
ちょっと勉強疲れしてます。
全然集中出来なくて焦ります。
いきぬきに、皆様のブログをみてます。
kirakira0611
ひまわりさま、🌻ありがとうございます😊

ちょっと息切れしてます。
受かったらいいなぐらいでいきたいと思います。
またブログにお邪魔しますねー。
ありがとうございました😊
kirakira0611
@macaronteaparty さま、ありがとうございます😊
今、ケアマネジャーの勉強中です。
こっちは受かるかな?あと18日なので、なんとも言えないです。
頑張りまーす♪
macaronteaparty
お疲れさまでした!

どちらも受かることを願います。

こんなにしっかり頑張る方に是非、受かってほしいです😄
ひまわり
kirakiraさん、お疲れさまでした。
もう次に向けてダッシュしてるんですね、スゴイ!
バイタリティに圧倒されます。
くれぐれも健康にお気をつけてがんばってください♥
ji1hid (素晴らしい風景)
こんにちは!
お仕事や家事をこなされ、ご家族の協力があったとはいえ大変お疲れ様でした。
1つ終了でノンビリでは無いのですね。また来月に別の試験に挑戦される、そのバイタリティーに驚いています。
ファイト!!
satochannoniwa
お疲れ様〜〜〜 
Unknown
おはようございます。
次回はケアマネージャーにチャレンジですね。
ご自身の体調もケアされて頑張ってください(^^)/
cdt63430
お疲れさまでした
その頑張りには感じ入ります。
次はケアマネージャーとのこと。
体調にはくれぐれもお気をつけください。
応援しています。
kirakira0611
@charlotte622 さま、ありがとうございます。
励ましてくださって嬉しかったです。
なんとか終わりました。
ちなみに結果は10月29日です。
今、だいたい大手予備校の解答速報が出そろったので、それを参考に集計してます。
charlotte622
お早うございます。試験お疲れ様でした‼️こんなにたくさんのテキストや問題集を使われていたのですね。仕事や家事、育児の合間を縫ってのお勉強、さぞや大変だったことでしょう。発表はいつですか?
少し心身を休めて…と言いたいところですが、もう1つ試験があるのですね💦ううむ、大変ですね😓無理をされないように頑張ってください‼️
杏子
breezemaster
おはようございます^^
お疲れ様でした。これだけご家族、周囲の皆さんのご協力、
そして、キラキラさん、相当頑張ったんですから、
良い結果が出るのをお祈りしていますね^^
半日爆睡、
いかに疲れたかが分かりますし、そして安心感が出たのかもですね^^

都内に、仕事でたまに行くのですが、
行くところは決まっていて、こんな景色もあるんだと、
楽しませていただきました^^
gengegenge
お疲れ様です、お帰りなさい。
私の職場の仲間も何人か受験しているようです。
私は受けていませんが…
s1504
こんなにがんばっている人がいるんだ、と感銘を受けました。
あとは合格を祈っています。
hasunohana1966
応援してました。しています。していきます。

なんだか、キラキラさんは私とどこかでつながっていたのかなー
私は一時期、臨床心理士になることを夢みた(過去形)ことがあって、
アメリカ移住の時に、ここで中退した大学院終了を目標にしたのでしたが、
日常に追われてあやふやになりました。
人種問題も思った以上に深刻なのも理由になりますが、
まあ、バレエに逃げ込んだかもしれませんね。

私が行けなかった道
貫いでくださいね。

また、その過程の記録記事
楽しみにしています。

ケイレン アップルバウム
コネチカット州のグランビーから
clear-liquor
試験お疲れ様でした
合格。お祈りしています
またブログ、楽しみにしています
ではでは
marurobo36
納得行く出来だったみたいですね。
ベスト尽くせてよかったです。
10月10日まで あと20日間 また ハリキって下さい!!
応援してます。
murasaki
こんばんは😃🌃
試験終わったのですね、お疲れ様でした、
社会福祉士は大学でですか?

ほんとは、出来るだけ若くて国家試験を取って
おくのがペストですよね、
40越えて勉強して、合格しても、後から
老化現象が来ます(笑)、
私の息子は大学が経営で、再就職先の方が
会社が大手で、条件が2級建築士所得で、
今、4年目?ですが、31才?
インテリアコーディネーターと、福住2級、
2級建築士取りました、親でもやれやれで、
大学が理系じゃないけど、私は息子に、
若い時に頑張り!、と言ってました、
建築士は、専門学校で、半年ほど学んだみたいです
独学では、製図が難しいと言ってました。

今度は、ケアマネやね、
大丈夫ですよ、社会福祉持っているだから、
私は、CDを車の運転中や家でゴロゴロしていても
いつも聞いてました、けど頭に入るのは、
変な部分で笑えますが、
健康第一で、乗りきって下さいね応援してます❤️
guguoo
こんばんは!
前回、臨床心理士と間違えた者です(〃ω〃)
公認心理師試験ご苦労様でした~
て、次はケアマネジャー⁉️
どれだけ頑張るんですか~
公認心理師の勉強がケアマネジャーの試験にも生かされると良いのですが…
体調を見て、無理せずに頑張って下さいね!
(о´∀`о)
batasyan
20日後にケアマネですか?
頭がおかしくならない事を祈ります。
それなりに頑張って下さい。
みーちゃん
こんばんは😇

kirakiraちゃん!
がんばったね‼️👍

合格発表まで大船に乗ったつもりで休んでくださいね🤗💕
Unknown
こんばんは(^。^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
勉強〜頑張ってるんですね!
応援📣📣📣📣📣しています。
頑張ってください。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
Unknown
こんにちは。

お疲れ様でした。
他にも家のことやら仕事やら、やらなくてはならない事がたくさんある中、勉強するのはとても大変でしたでしょう。
美味しいもの食べて少しお休みになってくださいね💕
その間もリアクションしてくださってありがとうございました。

またお勉強が続くようですので、お身体に気をつけてくださいませね♡

コウノトリより♪
masashiclub
お疲れ様でした🙇‍♀️
次回10月10日の試験も頑張ってください❗️٩( 'ω' )و
mirapapa
お疲れさまでした~!
とりあえずはひと休みなさってくださいね。
良い結果が届きますように!
ナビィ
試験お疲れ様でした❣️
お仕事しながら育児もしながら国家資格を取るなんて素晴らしすぎて泣けてきます😆
ほっとする間もなく次の試験が待ってるなんて〜
どんだけパワフルなんでしょう💖
この努力がきっと未来を作るのでしょうね✨
元気をありがとうございます!
そして応援しております💕
kokugoyakagyou-re
お疲れさまでした。また、がんばってください。
応援しています。
rose-tky
うわあ ❤️キラキラちゃーん❤️

試験終わったんですね!良かったですね!

モンモン 有明ワシントンホテル 大好きで泊まったことあります オリンピックの時期以外は 有明ってお台場ほど人がいなくて 誰もいなくて ほっとできる別世界 ですよね!夢の大橋 普段の夜は 誰も歩いていなくて 怖いくらいですよ!

とにかく無事に終わって良かったですね!

モンモンはトエイックの試験は TOCビルでした。

ゆっくり休んでねえピヨピヨ
joiede_ktfp
kirakiraさん、お疲れさまでした。
娘さんのお守り、何よりですね✨
試験勉強中も日常もきっちりこなし、本当に頭が下がります。今日ばかりは、小休止して、また目標に向かって発進してください。応援しています‼️✊‼️

有明のレポートもありがとうございました。
maimai-takenaka
元気を頂きました。ありがとうございます。これからは少し緩めに‼
mezz-cp314
キラキラさん

お疲れ様でした~

努力は必ず報われます

信じて何度か叶わぬ事が
ありました妾ではありますけど(笑)
キラキラさんの場合はきっと合格されてると思います~
妾と比較しては
努力の度合い、密度が違いますからね

そして近くに居たんですね~
と(笑)
我が家から会場が見えちゃったり?(爆)

いあいあ、個人情報はこの辺で
今週も宜しくお願いします(笑)
けいこ
お疲れさま。
本当に頑張っておられる姿にエール送るしかできないけど、、。
とにかく お疲れさま。
そして 良い家族です!それも私 嬉しくなる(おかしいですね)
rubanrose-
お疲れ様でした。😊
お近くにいらしてたのですね。
ゆっくり 美味しいものでも召し上がってお身体を癒してくださいね!
e29012h
努力はキッと報われるでしょう 何足のわらじを履かれたのでしょうか。
唯感心するばかりです。ご自身を甘やかさない姿勢は見習わねばと思います。
残された試験に向かってファイト!
hinata_bocco
お疲れ様でしたm(_ _)m頑張りましたね😃\(^o^)/
knsw0805
kirakiraさん、こんにちは。
全部一字一句飛ばさず読みました。
凄いなあ、凄すぎます。
勉強熱心ですね。今度は「ケアマネージャー試験」ですか?
とにかく身体を大事にして頑張ってください、
chorus-kazeアッコ
お疲れさま❣️
まだこれからあるそうですが
上手に息抜きもしながら追い込みして下さい。
体に留意してもうひと息、がんばれ〜😁
kirakira-moon
試験お疲れ様でした!
頑張っていらっしゃるのがじんじん伝わってきました✨問題集の感じがなんだかとても懐かしいです🍀
そして次はケアマネ…!
体調崩さずに無理なさらず、がんばってくださいね‼️
目標に向かってまっすぐ進んでいるお姿素敵です。心より応援してます😊✨
Unknown
良子

ファイト貰いました。
やる気貰いました。
無駄にしません。
絶対に!!
ありがとうございます。
yu21425no(TJ)
おお疲れまでした! 公認心理士試験って初めて知りました。なんだか難しそうな。そこで止まらず今度はケアマネ試験にも挑戦。TJは試験と名の付くものとはとうに縁が切れてますが、大学最後の試験の期日を間違いギリギリ間に合って何とか卒業した苦い経験の持ち主。勉強と試験は大嫌い。で今は毎日が天国。と思いつつ次は認知症テストが待ってます。イヤだねー。いつもKIRAKIRAと輝いて下さいっ!
多摩爺
お疲れ様でした。
障がいをもったお子様を抱えての勉強は、想像できないぐらい大変だったと察します。
吉報が報告されることを祈念していますが、努力は嘘をつかないと思いますので、結果が後の人生に活かされるよう期待しています。
本当にお疲れ様でした。
Unknown
お疲れ様でした。

色々なことをこなしながら、試験に挑むのは、本当に…大変なことと思います。

人事を尽くして天命を待つの心境ですね。

まだ、ケアマネの試験があるのですね。

素晴らしい‼️ですね。

私も11月の試験頑張る勇気いただきました。

お互いに、頑張りましょう‼️

まずは、お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事