魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

やっぱり難しい!

2021-09-21 | 三溪園

2021年「三渓園観月会」

2018年のブログ  2020年のブログ

18日から23日迄三渓園の観月会ですが
日曜日は綺麗な満月が見えた日、園はだいぶ混んだらしい!
21日の今日行くつもりでしたがお天気が気になり・・・
昨日行って来ました。昨日も煌々と輝いた満月が見えました。

5時に三渓園に着きましたすぐお目当ての内苑へ彼岸花です。
あららん・・終盤をむかえておりました。唯一白い彼岸花を撮った。
数年前まではここ臨春閣から満月を撮れたのでカメラマンが多かった。
それから三脚禁止になり臨春閣が長い工事中になりここは5時半に閉められる。

ではと大池方面へ彼岸花の群生地へやはりここも終わっていた。
歩いていたらボランテアの女性から矢の原にウサギの影絵が良いですよ!
今年初めて撮った影絵これが撮れて満足。
6時ライトアップがつき始めた。三脚立ててカメラをのせてあ~らら
頼みの綱のレリーズが無い(涙)諦めてタッチパネルで撮る。

藤棚に座って月が出るのを待っていたら近く数人のカメラ教室の
方がいて先生がもうすぐ月が出ますよと言っていたなるほどあそこから
かこれは今回の収穫でした。
でも観月会ですから三渓園の内は暗すぎる、
何時もお月様だけ撮っているので今回は情景を考えて撮ったのですが
大失敗の巻 前にもブログにもう観月会は撮るのはやめようと書いていたが
改めてそう思う!
疲れがどっと出ました (笑)あんなに歩いたのに4,026歩

最近は殆どの人がスマホ撮り三脚持ってる人はちらほらですね。

三渓園から見る満月🌕は特別綺麗でしたよ!

満月の写真はボツ!が殆ど失敗したけど失敗の例としてアップ
したのはお月様か太陽か??これって絞り過ぎ・・・
どなたか教えてくださいませ。。。

 ★失敗の写真です・・・ススキを入れたかった

 

★過去の写真多重露光で撮った。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観月会 (sumimin)
2021-09-21 13:41:11
まずは
お天気に恵まれて良かったですね*^-^*
昨日行って正解です。

ダイヤモンド?
シルバー?
暗闇に太陽はお月さまか・・・
これ
面白い!!
今日は無理っぽいけど
今度試してみます*^-^*

ウサギの餅つきの影絵が素敵💛
ススキも
白い彼岸花もいいですね。
流石です!!
三渓園情報
ありがとうございます♡
sumiminさま (コスモス)
2021-09-21 14:50:20
見て頂いて有難う!
そうなの変なお月様でしょ、

一応一回りした情報です。
ススキが良かったです。

今晩おぼろ月夜でも見せて
くれるかな~

コメントを投稿