魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

お月様が出たり入ったり!

2018-09-24 | 三溪園

入院していたカメラが少し早めに退院してきて、、、
間に合いました!

「三溪園観月会2018」へ

久しぶりの三脚担いで 7500歩でした。

午後4時30分に家を出て午後8時帰宅 今日は筋肉痛です。

先ずは彼岸花を見に行くとあれ~終盤をむかえてました。
数枚撮って内苑へ
此処は一昨年から三脚が使えません(涙)
夜のお月様ですからカメラマンさんは皆困ったようです。

ならば手持ちしかありません iso感度を 1600~3200
う~ん!苦手です。

この日はそんなに混んではなかったラッキーでした。
★お月様は雲の間から出たり入ったり日が暮れたころから
 現れたのですが時間が経つにつれ雲に隠れてしまいました。
 撮れたのでまずは良しとしよう!

松の木の間から現れたこの時は望遠で皆さん気が付かず・・・

 

おまけ

 

                  観月会は25日 迄です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね*^-^* (sumimin)
2018-09-24 13:32:12
カメラ早く退院出来て良かったですね*^-^*
お月様現れてこれまた良かった*^-^*
三渓園の提灯がいいな。
彼岸花はもう終わりですかあ~??
池と彼岸花の写真の赤色がいいなあ~
あんな感じに撮りたいんだけど。。。
しっとりとした大人な写真を見せて頂きました。
ありがとうございますm(__)m

返信する
sumimin様 (コスモス)
2018-09-24 15:45:51
先日プロカメラマンの方から
カメラは1年又は1年半に一度は
メンテナンスが必要だと言われました。
今回は部品9個交換と修理代がかかり
ました

お月様は日の入り後すぐ現れて
ラッキーでしたが・・・
やはりここは桜のライトアップ
が一番かな・・・

彼岸花はちょっと残念でした!
でも探すとまだまだ見れますよ。
返信する
コスモス様 (金星食 )
2018-09-25 07:10:57
カメラ君、早いご退院おめでとうございます!
部品9個も交換?それはチョットまずい(笑)
定期的にメンテナンスお願いします

三渓園の観月会 きれいに撮れましたね
私も海に反射する満月をみました
でもあっという間に雲に隠れてしまい まぁ見れただけでもラッキーでした
返信する
金星食様 (コスモス)
2018-09-25 08:42:12
カメラ気分一新良かったです。
これでもう一生のお付き合いかも
しれません。
どちらが壊れるかです(笑)

観月会やはりお月様が見えないと
話になりませんね。
出たり入ったりでした。

千葉の海に映る月いや~撮って
見たいものです。
返信する

コメントを投稿