魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

早く行きたかった場所! ①

2018-12-09 | 新宿御苑

今年は色々故障したりで行きたい場所が出遅れております。
来年はいったいどうなんだろうと気になります。
年を追うごとに今迄出来たことが出来なかったり歯がゆい思いが
します。

「晩秋の新宿御苑」へ

今年もっと早く行きたかった場所新宿御苑へ
暖かな木曜日体調もまぁまぁと判断して湘南新宿ラインで30分
新宿駅から歩いて10分紅葉がどうでしょうと気になりつつ
歩き出したら汗でびっしょり可笑しな陽気に気持ちが悪くなりそう
でしたが水分補給して一応カメラ日和でしたのでやれやれ行くたびに道に迷う
数回自分の位置を確認する、地図を見ても解らない私ボランテアさんから
地図の見方を教わる(笑)

紅葉は銀杏は殆ど終了地面に黄金の絨毯が結構いい感じ!
赤い紅葉は一部やはり塩害の影響がありましたが教えて頂いた
下の池・中の池当たりの紅葉が見頃で綺麗でしたよ~

御苑へ行くと必ず行く温室では又光に嵌ってしまいました。
ここは好きな場所です。

沢山撮ったので
①~③ みて下さいね~!

久しぶりに14000歩歩き帰って 首・腰に湿布のお世話に
なりました。

で行きたかった御苑へ行き満足でしたっ!

撮って見ると赤い色が上手く出せてなかった反省・・・?露出か?赤色は難しいです。

「バラ苑」秋のバラもまだ楽しめますよ、あれピントが合ってないな・・・

 温室で光に嵌り時間を忘れて撮る

 

紅葉をバックに十月桜が満開

 

近くにいたおじさんが花も良いが蜘蛛が面白いよ~って!

 

 

         次回へ続き・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉、まだまだきれい! (ユキ)
2018-12-09 14:12:55
新宿御苑、何度も行ってるのに最近は行ってないナ~。
ここは季節折々、良いですよね。
紅葉、もうほとんど終わってると言っても、
こんな風に様になるんですね。
バラの色合い、素敵です!
温室で光に嵌る、わかります(^.^)
暖かいし、冬はいいかも。
最後の指のようなの、
以前、どこかで見たような、面白いですよね。
また、行ってみたくなりました。
でも、私も道に迷うかも~~。
返信する
ユキ様 (コスモス)
2018-12-09 20:08:46
新宿御苑は花も池も鳥も
庭も季節ごとの風景が
楽しめる好きな場所ですが
遠く感じます。
最後のラクウショウの呼吸根
(気根)です。面白いでしょ!
ここも結構嵌ります。

この日も外国人が殆どでした。
平日でも結構混んでます。

桜の季節は最高ですが混んで
大変だと思います。

三脚担いだカメラマンも
大勢いましたよ。
皆さんしっかり撮るんでしょうね。




返信する

コメントを投稿