とんだり はねたり

kinoppyの一日

小トリップ 上高地編vol 2 河童橋

2023-09-11 | 旅行
Hi!みなさんお待たせ!急いでバスセンターからの続きを・・。こちらのバスセンターは新しくて分かりやすくて、快適。初めての人でもすぐわかると思う。荷物預かりでもクレジットが使えて便利。さすが、日本を代表する観光地は違うね。トイレもとっても清潔。

さて、バスセンターから徒歩5分くらい?川沿いを歩いて河童橋を目指します。戻って来る皆さんと行き交いました。



川を挟んで向かい側を撮るのでしばらくは、必然的に左岸を撮ることになります。
こちらは、テンプレートに使った写真。ハイキングしている姿が見えるね。



白樺でしょうか?美しい。





河童橋に近づいて来ました。向こう岸にも沢山のお店、お宿?が見えます。





お~、ついに河童橋です。でも、なんか以前写真やTVで見たのと違うような?違和感が・・・。



穂高連山と橋の写真があった。ちょと見比べてみて。う~ん。やっぱり。



とりあえず河童橋を渡ってみよっか!水の、石の、色見て!





反対側の橋名は。ひらがなで。




近づいてみて初めてわかった。河童橋、コロナ以降?新しくなってる。橋木も釣り糸も色彩が変わっている。変わったのは良いかどうかわからないけれど、新しくなったのは良いことだと思う。



橋の上から



反対側ではみんな河原へ降りてそれぞれの青春を。楽しそう!





お腹がすいてきたけど、お昼を過ぎて、閉店しているお店が多い。橋を渡ったこのお店で飛び切り美味しいアップルパイを頂いた。外の雰囲気も良かったけど込み合っていたので、室内で。







お隣はkinoppy憧れの白樺荘。今回は残念ながら、パス。



再び橋を渡って。気になる標識。時間がないので、次回に。



帰り道を急ぎます。林の中を通ってみました。



急げ、急げ!写真までぶれてます。ヤレヤレ。



あ、見えて来た。



郵便局で上高地の絵葉書を送りましょう。



荷物を取りに



ここから平湯温泉に向かいますよ。ますます楽しくなるkinoppyのずっこけ旅。
おっ楽しみに~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-09-12 23:05:37
こんばんは🌃
ほんと川が綺麗で
自然豊かな場所を、
いっぱいご存知で(*´∀`*)
…かっぱばし。
漢字とひらがなで
面白いですね😆笑

そしてやっぱりアップルパイ🤤
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
一日居ても・・・ (鬼城)
2023-09-13 08:33:29
素晴らしい景色です。
大学時代は通過する場所でした。
20日間も風呂にはいらずでしたから、通人が皆よけて・・・(汗
退職に年の秋はゆっくり見て回りました。
一番は水の透明感です。
梓川の上流に横尾山荘があります。休憩の時、先輩が5分入っていたら1万円!
後輩が挑戦しましたが、夏でも3分でした。
返信する
河童橋 (kinoppy)
2023-10-01 19:34:27
鬼城さんへ
この日、コメントを忘れました。アチャ!
ごめんなさい。私は山に登って景色をめでるのは大好物ですが、高い山に自ら登るのはご遠慮してます。しかし、意外なことに山に行きたがらない人は、昔登山部だった人が多いんです。それは鬼城さんのように思い荷物を背負って、汗をかき、登った苦労を知っているからなんですね。ホントに
私って極楽とんぼですね~。でも、それも、また、楽しいんですよ~。(笑)今度ぜひ、ご一緒に。お願いしま~す。
返信する
河童橋 (kinoppy)
2023-10-01 19:39:45
すみません。この日コメントを忘れてしまいました。ちょっと旅に出るとこの有様・・。
沢山のことが一度にできないkinoppyです~
今日も先程まで、ブログ作成に一生懸命?(笑)でした。写真整理が大変なので・・。
先程もブログUPしましたので、良かったら見てくださいね。
返信する
テルさんへ (kinoppy)
2023-10-01 19:42:42

お名前書き忘れました。ほんと、頼りなくてすみません。
返信する

コメントを投稿