とんだり はねたり

kinoppyの一日

晩秋の昭和記念公園 vol.2 水鳥の池へ

2022-12-04 | 季節
Hi!みんな元気?お待たせ。カナールから公園の紅葉への続き。これから昭和記念館裏のお山を越えて、公園中央へと続く「ふれあい橋」を渡る。そして、いつも利用している西立川口駅そばの水鳥の池に向かうよ。つまり、カナール(曙口)から入っても、西立川口から入っても、この水鳥の池に行きつくってわけ。



この像で気づいた。「あ、この裏は梅林だ。春先には沢山のクリスマスローズが咲き揃う所だ。」



なんだかお池周辺の方が紅葉してるっぽいよ。





初めてボートの写真を撮った。みんな楽しそうだね。



一人お池の傍にたたずむ少女。光線が強くてなかなか上手く撮れない。



イイネ!



お池の周囲は水生庭園になっていて、橋が架かっている。散歩する人々。



犬とお散歩







そろそろみんなの原っぱあたりへ急ごうか。

お、可愛いお姉さんたち。「撮ってもイイ?」と尋ねたら「ウレシイ!!」では、遠慮なく。何のコスプレかな?「う~ん、マスクがなければもっと良い?(心の声)」贅沢は言うまい。日曜日は人が多くて、ウンザリだけど、いつもと違う人々に出会えるのが楽しいネ。外国の人にも沢山出会った。



みんなの原っぱに到着~。写真が多くて長くなるので、今日はこの辺で。急がないと冬になっちゃう。(もう、冬か?ごめん。)
また、すぐ、会おうネ!

 










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩く距離 (鬼城)
2022-12-05 09:57:34
これだけ広い公園となると・・・(汗
実は11月末に沖縄旅行をしました。
ツアーでしたが駐車場から観光地を巡ると3日間で25km歩いていました。
もう二度と来れないだろうと思った次第です。
まあ、紅葉も人も乗り物も全て旨く捉えています。
コスプレ、なんだろう?
見たことがあるような・・・流石都会です。
それにしても水の大切さがよく分かります。
公園には景色の中に水や木々がいる!
返信する

コメントを投稿