とんだり はねたり

kinoppyの一日

日立中央研究所  庭園開放

2019-12-08 | 季節
Hi!みんな元気?11月17日に日立中央研究所の庭園開放が行われた。紅葉にはまだ早いなと思ったが、年に2度しかない開放日なので行ってみることにした。

思った通り紅葉はほぼ見られず、お池の向こう側にいる鴨さんを眺めるボク。



鯉が沢山泳いでいた。ここの鯉さんは幸せなんだろか?



もう少しで紅葉が始まりそう、ちょっと残念。でも美しい。



10月桜



ここの湧水が野川となり多摩川へ合流する。この先塀の向こうには中央線が音をたてて駆け抜ける。



紅葉はなくても自然の宝庫



家族みんなで癒される日立研究所の自然



広場でたいやきを食べて帰った。(笑)



じゃ、みんなまたすぐ会おうネ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大企業 (鬼城)
2019-12-08 08:31:04
さすが日立さん、広大な研究所があるんですね。年二回の解放とは、おそらく世界に発信する技術開発が行われているんでしょう。自然回帰・・・そして技術開発・・・反対のように見えますが、これが今、日本に問われていることだと思います。今の政治家さんたちに気づいてもらいたいですね。
大自然 (kinoppy)
2019-12-10 11:07:55
鬼城さんへ
おっしゃる通りです。でも、自然がどうの言ってる間に地球が壊れてしまいそうな気がする今日この頃。

コメントを投稿