とんだり はねたり

kinoppyの一日

忙しいけど楽しい毎日vol1

2017-08-24 | 日記
Hi!みんな元気?やっと夏らしい夏になって来た。最近元気を取り戻したkinoppy、忙しいけれど楽しい毎日を送っている。先週の出来事2つ、紹介しようと思う。今日はその1。

先週久しぶりに旧友と再会した。変わらず元気な友達に会ってとても安心した。そしてとても懐かしかった。会っただけで、何も言わなくても、理解できる。何も言わなくても分かり合える友達というのは、そんなにいるもんじゃない。たわいない話の数々。気付いたらもう夕暮れ。そそくさと別方向に向かう二人、でもきっとまたすぐ会えると信じて。

お食事もしたのだけれど、すっかり食べ終わってから撮り忘れに気づいた。これはデザート。美味しかったよ。量的にちょうど良いし。

       

途中で突然雷の音。そして豪雨。後で聞いたところでは大粒の雹が降ったところもあるらしい。窓越しに見える景色が美しかった。ここがどこかわかる方はコメントください。きっと素晴らしいプレゼントがあるでしょう。(笑)

       
    
彼女は雷が美しいと言う。雷に魅せられる雷女(かみじょ)か⁉今度雷ちゃんと見てみようと思った。だって音聞いただけで恐ろしいもんね。

話している時、フト気づいた。kinoppyと気の合う人って、自分の考え方をしっかり持っている、人を思いやることができる心優しい人、目標に向かっていつも一生懸命生きている、そんな健気な女性が好きなんだあ、と思った。そしてなぜかみんな猫を飼っている(いた?)kinoppyは自分が好きで飼っていたわけではないけれど、共通の話題になっている。

彼女の写真。個人情報だから、顔はみせられないけど。クリスマスと書いてあるのは、その頃また会えると良いなあ、というkinoppyの願望。
    
      
     

先週トンボ採りのT君に付き合って校庭を1周した時、ちょうど睡蓮が健気に開花していた。雨上がりで水滴がきれいに映っている。その健気さにハッとする。彼女みたいな花だなあ、と思ったので、ここにUPしておくよ。真っ直ぐで凛としたこの花のように美しい人。生きることの難しさ、楽しさを教えてくれる数少ない友達、有難う。

     


じゃ、みんなまたネ!vol2も見てネ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kinoppyさんへ ( ねこ)
2017-08-24 17:59:20
お元気で頑張ってますね友達っていいよね何年何十年会ってなくても、方言で話せる人。いつ会ったか忘れてる人、趣味の友達その他着飾ったり、美辞麗句で話さないでも違和感がなく話せる人、立場は違ってもすぐ昔に戻れる・・・・
あっそう私も睡蓮好きですなんだかやさしい気持ちになれますね。
返信する
友達 (kinoppy)
2017-08-24 23:36:44
ねこさんへ
お久しぶり。ねこさん元気?ブログ良く覗いているけど、最近投稿ないね、どうしてるかな?って気になってましたよ。また海外かな?って。ねこさんのように沢山いないの、数少ない大切なお友達だよ、彼女は。いつも懸命に生きている姿に励まされる。百合にも近いかな?でも睡蓮って、百合より少しか弱い感じでしょう?だから睡蓮なの。学校にいたので睡蓮はガラケイで撮りました。結構ちゃんと撮れてるよね~。また見てね。
返信する
異常気象 (鬼城)
2017-08-25 07:38:48
関東地方は、毎日雨の予報!我が宇和島は真夏日、猛暑日が続いている。その上、選挙カーが・・・24人の定員に34人出馬して居る市議会選挙・・・まるで国政並みか?エピソード、そしてKinoppyさんの友人達との関わり、なるほどと思いました。写真きれいですね。行く夏・・・楽しく過ごしてください。
返信する
今年の猛暑は熱中症 (kinoppy)
2017-08-26 11:09:33
鬼城さんへ
私もおそらく熱中症にかかっていました。元気に動いているのに急にふらふらして熱が出る。今年は子供達も校庭で遊んでいるだけで熱中症になっています。塩飴はなめてるけれど・・・。
宇和島の市議会選挙は合併してから立候補者が増えたのですか、それとも?田舎へ行くほど選挙は大変だと聞いたことがあります。今年は当地でも市長選挙がありましたが、あまり興味なく意に反して初めて棄権しました。残暑ももう少しがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿