忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

2024.5.24. 晴れ

2024年05月24日 09時33分16秒 | 日記

7時過ぎに、起きました

室温は、、、26.5℃

青い空に、白い雲が、、、筋のように、サァッ・サァッと

日差しは、いっぱい

風は、吹いていない

いゃぁ~っ、良い天気だっ!

 でも、暑い、、、朝から、暑い、、、昼間は、どうなるんだっ?

---(9時半前)

あっ、あっ、あっ、、、空が、真っ白

街路樹の影が、ない、、、日差しが、届いていない

 明るいが、届いていない

葉が、ときどき、、、申しわけ程度に、揺れている

蒸し、蒸し、蒸し、、、暑い日が、始まった・・・

---

そんな日の朝ご飯、、、それが、コレ!

プレート皿

 かぼちゃ・ジャガイモ・ニンジン・ブロッコリーを、無水調理

 トマト

 バナナ

  皮は、何ともなかったが、、、触ったら、ぷにゅぷにゅ

   黒く変色していたので、、、半分カットして、ポィ

   もう1本、追加

 とろけるチーズ入りの、卵焼き

 豆腐、、、すりおろし生姜をのせて、ゆず果汁を

  ピンク塩を、パラパラ

グラス

 麹甘酒、、、適当に、希釈

美味しく食べました

     ---

朝ご飯前

 新たに、生麹 + 水で、、、麹甘酒を、仕込みました

  生麹: 100g

  水 : 150ml

  温度: 58℃

  時間: 9時間

夕方には、出来ているでしょう

うふっ、、、うふふふふっ、た の し み !

---(9時半を、回った)

少し、ゆっくりしてから、、、後片付けを

暫し、隠れます

・・・・・

では、また。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.23. パスタ & 鯵 | トップ | 2024.5.24. 新宿に、居ます »
最新の画像もっと見る