忙しくない人の、独り言(閻魔の笑い顔)

日々、、、がんばって、一言・・・

2022.2.23. 祝日の朝は、晴れ!

2022年02月23日 10時31分22秒 | 日記

7時半頃、目覚めました

 布団の中で、グズグズ・グズグズ・・・

 祝日は、、、もうちょっと、寝たい

8時頃、起きました

暖房を、ON!

・・・・・

暫くして、、、あっ、室温を・・・

 時すでに遅く室温は、、、20℃を、越えていた (設定温度は、22℃)

 この程度のこと、どうでも良い!

---

窓から見える空は、青空

日差しが、いっぱい

木々の葉は、、、ピクリともしない

良い天気だっ!

 寒ッ!

---(10時半前)

ひじきご飯を、作ります

     ---

朝ご飯の準備、、、それが、コレ!

米:1合・糯米:1合・芽ひじき:10g・ニンジン(赤黄)・干しシイタケと戻し汁・油揚げ

     ---

投入!

それが、コレ!

祝日の朝っぱらから、、、よくやるょ!

スイッチ ON!

     ---

炊きあがりまでに、味噌汁の準備!

---

暫し、待たれょ!

・・・・・

では、また。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.2.22. 鶏肉・鶏団子スープ | トップ | 2022.2.23. ひじきご飯 »
最新の画像もっと見る