終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

黄金の時間

2006-03-04 22:30:56 | ただの日記
午前中、マッサージに行ってきました

最近、年度末で仕事が忙しく肩こりや目の疲れに悩まされ、頭痛や吐き気も起こる状態だったので、しっかり1時間コースでお願いしました。
いつもは整体に行って、首や腰のズレを直してもらうのですが、今日は全身揉んでもらって、もうグダグダにしてほしい感じだったので、整体ではなくマッサージに行きました。

私は、中学高校と運動部でかなり激しいスポーツをしておりまして、故障が多かったこともあり、若い頃から頭痛、腰痛もちだったので、針灸、マッサージに整体は結構通いました。その中でも今通っているマッサージに整体はどちらも結構気に入っています。

お気に入りのマッサージは「まむし堂」といいまして、名前はかなり怪しいカンジですが、中は明るくてベッドもたくさんあり、全然怪しくありません

今日担当してくれたのは、まあまあ若いオニイサンでした(男前ではない)

オニイサンいわく、肩こりが慢性的になっている人は、手首足首を無意識に冷やしていることが多いそうです。また、女性で首が大きく開いた服をよく着る人も要注意だそうです。
肩こりの時に、首の後ろを暖めると良いというのはよく聞きますが、同時に手首足首も暖めて、常に冷やさないのが重要だそうです。
慢性肩こりの人はぜひ試してみてください。

今は、マッサージのせいか全身が何となくぐったりしていますが、今夜はよく眠れそうです

マッサージに行って、1日ゆっくりして黄金の時間を過ごしたおかげで、明日からまた頑張れそうです


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええな~ (み~)
2006-03-04 23:34:25
私もマッサージ行きたい~。

勉強しすぎて、全身がこってる(笑)



試験が終わったら、ご褒美に行ってこようかな~(^^)
返信する
み~さんへ (筋肉おばはん帯)
2006-03-05 00:45:19
試験のご褒美より、試験の数日前にいったほうがええよ~。

やっぱり、全身が凝ってると集中力も落ちそうやん。

全身ほぐしてから勉強したら、案外頭に入るんやない?
返信する
まっさあじぃ~~ (みるく)
2006-03-05 19:24:00
私もやっと行ってきたよ~。ずっと行きたかったのだ、マッサージ!



友達が勤めるマッサージ屋さんのチラシを日本語に訳してデザインしたお返しに、お金の代わりにマッサージ1時間ただにしてもらいました♪



最近ものすごいストレスがたまってたんだけど、「ディープティシュー・マッサージ」という痛いやつをやってもらったら、あまりの痛さに叫びまくってしまいました。マッサージしてくれたおねいさんは、「すっごいストレスたまってるねぇ?」 ええ、そうなんですよ・・・。



筋肉や骨が、本来の位置からすごくずれていたらしくて、それを押して戻していくんだけど、「イタイイタイ!」となみだ目で耐えた後、マッサージが終わって立ち上がってみると、方がかる~~い!!!!!



もう病み付きです。お給料が出たら再びいくしかありません。ええ、どんなに痛くても、私にはこれが必要です・・・・ <笑
返信する
みるくさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-03-05 20:09:21
なんだか叫び疲れそうだけど、それがかえってストレス解消になるんかな。



一度その痛いマッサージに行ってみたいです。

どうって行くかが問題。
返信する

post a comment