終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

夜歩く

2006-05-18 16:55:45 | 水曜どうでしょう
はい、今日は水曜どうでしょう 激闘!西表島 第4夜です。

今回は、ネズミ区間に注意してくださいね
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
    

先週の放送で、ヤシガニ捕りをしたどうでしょう班は、その後、明日の大ウナギ捕りに使うエサとなるカエルを捕まえに行きます。

しかし、深夜0時も過ぎているということで、どうでしょう班はかなり引きぎみですが、ロビンソンさんはちゃんとつかまえるまで、やめないと、半ば躍起になっています。

そんなロビンソンさんのテンションについていけないどうでしょう班ですが、どうやらロビンソンさんは意地になっているらしく、ウナギの仕掛けの数だけカエルをつかまえないと帰れない雰囲気になっています。

そうなった時に、やはりそれぞれのメンバーの性格の特徴が表れます。

とりあえずぼやくだけぼやき続ける大泉さん、かなり地味な絵になっている事を懸念してか、とりあえずやる気満々だと口では言って大泉さんにも頑張るようにと無理してテンションを上げていく藤村さん、既に帰ることを諦めているのか傍観者となり果てている安田さん。
そんな中、ミスターだけはロビンソンさんの理解者(?)となり、率先してカエル探しに励みます。

ベトナムでも早く目的地につきたいがためにひたすら先頭を走り続け、マレーシアでも早く終えたいがためにひたすら先頭を歩きつづけるミスター。
ここでもやはり少しでも早く終わらせようとの考えからか、先頭を行くミスターが復活です。

それにしても今回は、完全にロビンソンの独壇場でした。
完全に引っ込みがつかなくなって、この時間まで引っ張ったわけですが、こんなんで翌日の大ウナギ本番は大丈夫なのでしょうか・・・


    

それにしても今回は、特に何かが起こるわけでもなく、ただただ夜の闇の中を闇雲に走るといったオモムキで、激闘にはほど遠い画です。
まさか最終回までずっとこんなんですか・・・

いやいや、きっとこのままで終わるはずはないでしょう。

来週に期待です




このブログにまた来たいと思っって下さる方はクリックしてね


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨晩見ました! (涅槃桜)
2006-05-23 12:35:26
昨晩、第四夜を見ました。

「夜歩く」

あはは(笑)まさに、その通り(笑)

ピッタリなタイトルだと思います!

筋肉少女帯の後半のアルバムは全然分からないのですが、シスターストロベリーとか月光蟲は大好きです。
返信する
涅槃桜さんへ (筋肉おばはん帯)
2006-05-23 19:37:46
涅槃桜さんも、どうでしょう見られたのですね。

音楽関係とどうでしょう関係、両方でお話ができそうで嬉しいです。



どうでしょう関連の話題の時に、好きなバンドの曲でタイトルをつけるのは苦労することが多いですが、何とか頑張って考えてます。
返信する
どうでしょう (紅葉郎)
2006-05-25 11:59:01
儂は北海道でリアルタイムで見ていたネイティブどうでしょうな男です。



やっぱり、どうでしょうの大泉さんが一番大泉さんなんですね、儂的には。
返信する
ひと足お先に (みどり)
2006-05-25 13:21:28
こんにちは。

4月の特番で先に見てしまいました

(TVK-テレビ神奈川←いい子!

ロビンソンさんの理解者になるミスターの姿に

さすがに番組を引っ張る人は違う!と感動しましたね。



筋肉おははん帯さんは、題名を音楽のタイトル~漬けられているそうですが、全部「筋肉少女帯」の作品からなんですか?
返信する
誤字脱字! (みどり)
2006-05-25 13:23:10
正)音楽のタイトルから付けられているそうですが。



返信する
紅葉郎さんへ (筋肉おばはん帯)
2006-05-25 21:00:21
ネイティブどうでしょうとは羨ましい・・・



ドラマに映画にと大活躍の大泉さんですが、私もどうでしょうの大泉さんが好きです。

返信する
みどりさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-05-25 21:06:07
どうでしょうのオモシロさには、大泉さんと藤村さんの会話もさることながら、たまに起こるミスターの予測しない行動も大いにありますね。



それと、タイトルですが、筋肉少女帯と人間椅子から頂いている場合が多いですが、それ以外にもあります。

ZELDA、 X.Y.Z→A、陰陽座、甲斐バンド、すかんちなんかもありました。これからもいろいろ出てくると思いますよ。
返信する

post a comment