出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  ・・・いや、題名が浮かばなかったのじゃ。

2015年02月04日 17時46分38秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

現代 人との連絡やコミュニケーションの1つとして、様々なSNSが存在する。

LINEも、その1つだと思う。 ・・多分。

 

でも、中国はLINE規制されているので、多くの方はLINEを使えていない。

ワシはandroid派閥なので、ずっとLINEは使えているが、

LINEが使えない中国在住の方との連絡は、微信(WeChat)を使っておる。

 

中国で規制なく使える、LINEみたいな感じじゃ。 ・・多分。

 

微信は 若干使いづらいし、スタンプも少ないし・・ (´ε`;)ウーン…なんじゃが、

1つだけ素晴らしいのは、モーメンツ(タイムライン的な)だ。

 

LINEのタイムラインは、コメント欄が丸見えなのだ。

知らない人にも見えるので、言葉は十分注意しなければならない。 と思う。 ・・多分。

 

でも微信のモーメンツは、繋がってる人同士のコメントしか見られない。

なので、おバカな事でも書き放題キャッホイだ。

見られるとしても、友達同士だし、うん。 ・・多分。 (今日の流行は 多分 なのね?) Oo。.(´ー`;)

 

そんな事もありーの で、ワシは微信のモーメンツに たまに一言あげる訳なのだが。。

去年 一番 多くの 【いいね!】と賛同のコメントを貰った記事がある。

 

 

【内容】

広島にいる姉が送ってきた。

私、、、行かなきゃいけない気がする。  という内容と共にあげた写真↓

 

 

 

 ※姉がドライブ中に見つけた、粗末な看板。

ね? ワシ、行くべきでそ?

 

ってもね、「俺も!」「私も!」と、意外にも行くべきだと感じた人が多く、

同じ気持ちの人が多いって なんか安心するな って思ったんです。 (いや・・アカンで。これは。) Oo。.(´ー`;)

 

と同時に、

この祭りが上海で開催されたら、

参加者の9割は日本人オッサンだろうな、うひひひひっひゃーっ って

くだらない事ばかり想像してニヤニヤする、きもこ★です。 どうも ´ω`)ノ こんぬづわです。

 

ちなみに、そういうオッサンをワシは別に否定はしてまへん。 (どういうオッサンだよ?) Oo。.(´ー`;)

知らん人がどこで何をしようと、ただニヤニヤとネタにするだけです。

 

 

そんなこんなで、今日は 

【いつかどこかでブログの中に放り込みたかった小ネタなんだけど、

  タイミング逃しまくりーで、埋もれた事をボソボソと書く】日です。 (・・・へぇー。) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

ある日、何の対抗心を持ったのか 長女じゅか が

「 猫ピアスでググれ 」 っとメールして来ました。

ちょっと前に、次女・真雪が 「 ニャン鑑でググれ 」と指令を出してきて

指令通りググって、悶絶した事を、ブログの冒頭に書きました。 ★その記事

 

”私だって 今日本で流行ってるアンタの好きそうな物 教えれるんだからっ!”

みたいな、対抗心で指令を出してきたと思うんですが・・

 

猫ピアス・・ 

枠が広すぎて、いったいどれの事を言いたいのか、サッポリです。 ┐(´Д`)┌

 

でもまぁ、、多分 どれが言いたいのか察しはつきます。

 

 多分、こういうヤツですよ。

 耳からネコが飛び出る様になってるヤーツ。

 

 これ、可愛いんですよね

 でも、、とっくの昔から流行ってるよ というね。

 

なので 『 胴体が飛び出るヤーツでそ? 』 と返事したら、

「 ( `д´) ケッ! 知ってたのかよっ 」 と逆切れされました。

 

そして プリプリ逆切れしながら、「 これ可愛いのにっ!! 」

「 この猫ピアスいいやろ? 」と写真を送ってきました。 

 

 

推奨してきたのは、、

 

 

  

可 愛 げ が な い わ い っ (ノ`Д´)ノ彡

さすが、ヤクザが好みそうなピアスです。 (ヤクザに見えるけど、一般人だって!) Oo。.(´ー`;)

 

ヤクザに 『 ステキだと思いますが、買おうとは思えないです。 』と返す勇気が無いので、

『 いいねー! 』 と返したら、ご満悦のようでした。

 

まぁ・・ なんか姉が不憫だが、合わせなきゃいけない、ワシも不憫。

 

ちなみにワシが欲しくても手が出せない 猫ピアスは

 

 

 ← これです。 悶絶モノです。

 でも手が出せない理由。。 9800円もするからです。。( ;∀;)

 宴会+二次会+三次会 の9000円程は出せるけど、

 ピアス1つに 9800円・・ 壁は高いです ( ;∀;)

 

 

 

 

そんなこんなで ある日 健康診断に行ったら、

 

 

 

 

 

 背が縮んでました。

 

 

まぁ、これはね 中国よくあるある で、測り方が適当ってだけなんでしょうけどね、

ネタになるな。(ΦωΦ)フフフ… っと思って FacebookにUPしたらですね、

 

「 あー・・ とうとう縮み始めたか。。。 」 とか

「 えーっ、私より若いのにぃー!! 」 とか、なぜか同情コメントが来てました。

 

 

なぜじゃ? (・´з`・)???

 

 

っと考えたら、、ある事に気づいたんです。。

 

 

あ、、なるほど。 ワシはとうとう その境界線を越えたのか・・ と。

 

 

 

 

嘘です。 その境界線は とっくに超えてます、人間だもの、きもこ。

悪あがきしました、すみません。。

本当に超えた境界線は・・

 

 

 

 

 

  で す よ ね 。

 

 

中国よくあるあるネタで 盛り上がれると企んでUPしたネタで、

まさか自分の老化現象スタートを知る事になってしまいました。

 

 

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

 

・・・いや、もう 笑わせて。 じゃないと、きもこ、泣いちゃう(・´з`・)  

 (もう、そういうぶりっ子も通用しないよ、その線超えたから。) Oo。.(´ー`;)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、上海情報満載のページに変わります

 

 白髪はとっくに生えてたけど、認めてなかったの、老化現象。。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (むっぽこ。)
2015-02-06 19:28:56
日本国内で「私、堀北真希♪」とは口が裂けても言えない女むっぽこ。です。
愛するわが夫は、日本の病院で行った帰任健康診断で
身長が1センチ伸びておりました。(赴任前健康診断との比較)

ブ〇ジ〇産の鶏肉を食べると成長ホルモンの影響で胸が大きくなると聞き、夢中で食べましたが変化なしでした(悲)


え~っと。
だから、きっと、きなこさんも週一で火鍋を食べれば背が伸びます。
辛くないやつもあるので挑戦してみてくださいね♪♪


むっぽこ。さんへ♪ (むっぽこ。様★きなこ)
2015-02-12 03:32:29

ちょっとっ!!!どうしたのっ!!!!
堀北真希と言わない むっぽこちゃんなんて・・・っ、熱?熱でもあるの?
ちょっと、、、酒飲んでっ!!!! らしくないわよ!!

うん、という事で え?○ラ○ル産の鶏?
え? そうなの?? えええっ、ワシも絶対買うわ!!!

あ・・・ 変化なしだったの?? ・・・でも食べるわ!!
ブ○ジ○産の鶏と、火鍋ね、OK!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。