出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

オヌシ・・キャッチボール危機に気づいた? 【Cat&Coffee】

2014年10月24日 09時35分58秒 | ☆ 神的存在・ネコ様 ☆

 

【 継続は力なり 】

昔の人は、いい言葉を残してくれると 本当に思う。

どんな事でも、続ける事によって力をつけれる。

成し遂げるためには、継続する事が重要だ という事。

 

続けた人だけが、味わえるコトが、この世にはたくさんあるのだろう。

 

だがワシは、、ワシには”続ける力”というものが無い。

続ければ力になる って前に、続ける力が無い!!!! 皆無!

酒をやめる!ってのも、タバコを止める!!・・ あっ、これは思った事はないわ、うん。

毎日10分運動する!ってのも、毎日”朝と言われる時間”に起きる!ってのも、

1日5分顔の筋肉体操する!ってのも、”勉強”と名がつくもの全て、 何もかも とにかく続かない。

 

きっと、 ”続ける力” と言われるものは・・・

あの日、捨てたんだと思う・・  (どの日だよっ! 持った事もないくせに言うな!) Oo。.(´ー`;)

 

”ウコンの力”というものが大事なのは、

誰よりも一番理解している。 (だろうね。でも関係ないからやめてもらえる?) Oo。.(´ー`;)

 

そして、今・・続けなければいけないのに、

続ける必要性があるのにもかかわらず、、続かないのは・・

題名から、ご察しの通り・・

 

毎日のダスキンだ。続かない!

アレルギーもあるし、ホコリって厄介だし、

毎日毎朝 ダスキンモップで掃くとっ ピギャッフェΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ違うだろうがっ!

 

題名からご察しの通り・・

夫婦の会話だ。 続かない・・  (題名・・ピンと来ないよ・・) Oo。.(´ー`;)

会話のキャッチボールと言われる物を成功させれてた日が遠い日に感じる。

 

だが、特に危機感はない。

会話が全く無い訳でもないし、夫婦・家族というのは、

仲がいい時もあれば悪い時もあり、坦々と過ぎてゆく日々もある ってだけだ。

 

平日は、不在か帰りが遅いか だから話す時間も少ないし、

休日は それぞれの時間も必要だし、一緒にいる時は一緒にいるし。

 

そんな感じなのだ。

だがしかし、、我々夫婦・・ってより、、特にワシが!なのだが、

たまには興奮状態で会話が続く事がある。

 

神的存在・ネコ様 の内容だ。

 

あの日、おさきとネコカフェに行ったワシは、

帰って来た夫に、『見て見てー!!このニャンコがねー・・』っと、写真と共に

自然と出てくる言葉で、会話のキャッチボールをした。

 

夫もワシとの会話を楽しんでくれてるのか、弾む会話。

そして夫が言ったのだ。

 

「 いいな、俺もネコカフェ行きたいな! 次の休みで行こうか!! 」

 

 

 

 (LINEスタンプ、、真似しただろ・・下手だけど。) Oo。.(´ー`;)

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

ネコ様に関しては夫に恨みつらみがあるし、だいたいネコカフェという所は、

友達同士で、キャッキャッ言いながら行くのが楽しい訳で、

夫っと行っても、これっぽっちも楽しくぬぁいっ!!っが、

猫に触りたいので渋々夫と無言のまま、ネコカフェに行き・・

お店の扉が開いた瞬間から怒涛の会話キャッチボールを始めた、きもこ★です。┏○ペコ

 

  

天井からの縄が不思議な、店内。

Cat&Coffee   延安西路2077号 金橋大厦702室

186-1670-2115  12時ー22時(月曜日・休み)

 

 

 

 

なんか・・ 気のせいか・・

みんなグッタリしてて爆睡してた・・。 でも、きゃわゆい

 

静かに寝せてあげたいので、とりあえずカフェラテとケーキを。

 

練乳で書かれた肉球  ラテアートのニャン様が可愛すぎて、砂糖を入れて混ぜる という行為をあきらめる。

 

寝ているネコ様を見ながら、フッと思う。

夫は、最近家にいなさ過ぎて・・ きっと申し訳ないと思ってるのだろう。

夫婦で共通の話題も元々少ないし、基本的にワシがON OFFが激しすぎて

ほぼ無口が多い ってのも、あるのだが (ゲームとネットしてる時、話さないもんね) Oo。.(´ー`;)

もしかして、最近会話が長続きしない事を 気にしているのだろうか??

長続きしない = 不仲になった  っとでも思ってるのだろうか?

 

長続きしない = 興味のない話題  だとは思わないのだろうか?

特にゴルフ!!! ゴルフの話などされても、サツポリ分からん!!!

 

興味のない話題にも、

『 ええーーっ、すごぉーいっ!! 』 とか相槌打てるのも、

交際3日目まで。 とか知らないのだろうか??

 

・・・まぁでも、なんにせよ、、これがきっと夫の”努力”なんだと思う。

実際問題、ちょっと前までは深く考えず続いてた会話も、、

最近では アレ?会話続かなくなった?って思う事も、事実なのだ。

 

『 ・・・ところで、キミ。 ネコ嫌いだったよね? 』

「 そんな事ないよ! ネコ可愛いじゃんっ!! 実家で昔飼ってた事あるし! 」

『 ワシが今まで何度もお願いしても、あーだこーだ言って飼うのダメだって。。 』

「 うん。 俺たち転勤族だしさ、、猫の事をかんがっ・・ 

『 あっ、ちょっと待って!! ニャン様がっ!!!!!! 』

「 え・・

 

 

 『 いやぁぁぁあっぁっ、

 うまやまっ!! うらやまーー!!

   店員さんの肩に乗ってるぅぅぅぅぅ

    キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 』

 

 

『 で、続きなに? 』

「 ・・・うん、それでね きなこもアレルっ・・

『 あっ、ちょっと待って!! ニャン様がっ!!!!!! 』

「 え・・・

 

『 おはよぉぉぉ!! 起きたにょね!!

 きゃわゆいですね!!  キミ、美人猫ちゃんですねぇーー!! 』

 

『 で? 続きなに? 』

「 ・・・・いや、あの、、だからね。今だって きなこ 湿疹っ、、

『 あっ、ちょっと待って!! ニャン様がっ!!!!!! 』

「 うっ・・

 

 

やだぁぁーー!!! 並んでるだけで可愛い!!

入りたい入りたいっ、そこに入りたいっーーーー!!!!

 

 

「 きなこ。。。 猫 飼おうか!(^-^) 」

 

 

え・・・

ええっ???(; ・`д・´)

ええええええええええええええええええええええええ??????????

 

 

「 クリアしなきゃいけない問題点もあるから、今すぐは無理だけど、ネコ、飼おう!(^-^) 」

 

 

夫と出会ったのは、、、、、、いつだったか忘れたけど・・

確か・・出会ってから今まで、約8年ほど。 (なんで うろ覚えなんだよっ) Oo。.(´ー`;)

ワシは、、8年間で初めて、、夫の後光を見た。

 

今すぐは、無理は承知だ。

でも 夫の”変化”が、ワシには”努力”にも思えて驚いた。

 

嫁の喜ぶことが、俺の幸せ!など微塵も思ってなく、

俺が喜ぶことが、俺が幸せ!だった、俺様九州男児ジャイアンがっ・・

譲ったのだ!!!  奇跡!! 孫の代まで語れる出来事!!!!!

 

だが、、きっと夫は勘違いしている。

ネコ様が家族にいたら、本当に本当に毎日が楽しすぎて、、

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


にほんブログ村 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、ご了承ください。 上海情報満載のページに変わります。

 

 

 

  やっぱ、先にコッチ買うべきだわ・・ うん。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるお)
2014-10-25 00:56:16
入りたい!!!
ふぬぅぅぅぅ (:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
・・・で、今日も、爆笑させて、いただきました。( *´艸`)

だんな様のたっぷりの愛を感じますねー(*´ー`)ノ
返信する
Unknown (さこ)
2014-10-25 08:53:57
奇跡だぁ~~("⌒∇⌒")
変わったぁ~~("⌒∇⌒")
多分 あれだな!
返信する
まるしゃん♪ (まるお様★きなこ)
2014-10-28 13:18:41

ふぬふぬっふぬぅぅぅぅぅうぅ状態でした( ̄▽ ̄)

え、、旦那様たっぷりの愛ってなんですか?
認める訳にっ・・ うぬぬぅぅぅ・・ でもネコ飼ってもらえるなら認めるしかないのかなぁぁぁぁ

ううううううううううううう・・・
返信する
さこしゃんへ♪ (さこ様★きなこ)
2014-10-28 13:20:31

どれやねんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。