出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

【固い絆・熱い感動】より、欲しかったのは、2000元なのだ!

2012年08月27日 13時53分04秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

ワシの暑い夏が終わりました。

今まで、ほぼ興味のなかったボーリング・・・

父は300点を3回ほど出したことがあるが、その血は引き継がれなかったボーリング・・

ボーリングにはまり、マイボールまで買った夫に付き合い、1度投げに行ったら・・

なぜかそのまま夫の会社のチームに、所属する事になってしまったボーリング・・

始めた頃は平均スコア60点代だったのに、めまぐるしい成長を成し遂げ、

平均スコア80点代まで出せるようになったボーリング・・  (下手じゃん!成長の幅が・・・)Oo.(´-`;)

 

友達(おさきちゃん)夫婦を誘ったら、何故かその夫婦まで大会出場に巻き込ませてしまったボーリング・・

そしてなぜか、その友達夫婦が恐ろしい程上手で、、

ワシ、、レギュラーから外されるんじゃないかと怯えたボーリング・・

 

 

え? 長い? しつこい?? ぼやきすぎ??

まぁ、そうですね。。 2012年8月25日 ボーリング大会に出場してきました

 

 出場 22チーム 想像以上に本格的な大会でした

 

 そして、なんと言っても素晴らしかったのが、、

 今 色んなアイランド問題に揺れる中、中国人も台湾人も日本人も只野仁も、

 みんなでワイワイ、キャーキャーと競技を楽しんでることでした (只野仁・・・いない、いない!)Oo.(´-`;)

 

 

そしてワシはこの大会で、どうしても優勝したかった

優勝チームには、なんとっ、、2000元(26,000円)分の お食事券がもらえるんです

 

いや、大会までの週末は ボーリング練習してたんですがね、、

終わったらほら、、みんなで食事するじゃん

で、メンバーは一応夫の会社の方々じゃん

猫かぶるじゃん

 

 

2000元もらえたら、どうなるかわかるでしょ

 

 

 

遠慮せずに、酒の注文ができるのだ!!

 

 

だいたい毎回遠慮して、みんなと飲み物合わせ、

そして女性らしく数杯で終わらせるじゃん

2000元だよ やべぇ、、興奮するっ ・・・となるじゃん

 

 

だから、平日にこっそり、おさきちゃん誘って、

お客様が誰1人いないボーリング場で練習したのだよ

 

 本気ですよ ( `,_・・´)フンガーッ

 そして練習に限って神様が降りてくるじゃん

 その日、おさきちゃんは スコア170を叩き出し、ベストスコア更新

 ワシも、147という、驚異のスコアを叩き出したのだよっ

 

 

 

だいたい本番に限って、神様って意地悪じゃん

 

あっ、挨拶が遅れました。。

「 神は存在しない 」 とひねくれた人生歩んできましたが、都合のいい時だけ神頼みをし、

当然のように神に見放された、、きもこ☆神様なんて信じないんだからっ☆ です。 (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

 

まぁ、そうですね。。 本番は・・・・・、、優勝できませんでした (T_T)

予選は全勝で突破したのですが、調子が良くて調子に乗っていたら、

決勝ではボロボロだったというね・・・。 (*´・д・)*´。_。)ゥミュ。。

 

 

でもまぁ、、専業主婦になり社会から離れ みんなと1つになって 何かをするってないので、

久々に そういう楽しさを味わう事ができたし、すごくいい思い出になりました

 

 

でも、打ち上げで行った居酒屋の 生ビールのジョッキが小さすぎて、、

夫の会社の方がいなかったら、暴れそうでした・・ヽ(`Д´)ノ ジョッキはでかいからジョッキなんだよっ

 

そして打ち上げ後に、ほろ酔い状態で行ったボーリングが最高に面白かったです

次回の大会は2月。。 次こそは・・・神降臨を (だから・・・、我で努力しろ!)Oo.(´-`;)

 

 

そんなこんなで、、土曜日さすがに疲れたので、、死んでました。。

 

 

嘘です、狂ったようにパソコン前にしがみついてました。

 

 

最近サイバーエージェントが、またもや新しいソーシャルゲームを提供して下さり・・

要するに自分の分身でもあるピグというキャラを操り、畑を耕したり、島を作ったりするのですが、

とうとう ピグCafe というのが始まり、カフェを経営するのです

それが楽しくて楽しくて

 

何が楽しいって、それはアレですよ

現実世界では絶対に不可能な事、 姉をこき使う事ですよっ

 

 ワシ、だいたい何もしなくていいんです。

 ボーッと立っている事がほぼで、

 あとは姉2人が一生懸命働きます。

 

 快 感 

 

 

今までは出不精の上に、ゲーム好きで。。

サイバーエージェントが新しいゲームを提供するたび、

【 また家から出れなくなるっ! 】と恨んでましたが、、今は心の底から感謝してます

 

 

 

 

 

 でも、姉のカフェに遊びに行ったら・・

 ワシがこき使われてた・・・゜(゜´Д`゜)゜

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 ランキングに参加しています。ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

 画面が変わりますがご了承を

 

 はらへりんこ・・・・。 作る気力がない・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーみ)
2012-08-27 15:51:19
2000元まってたのに!
ちなみに私のアベレージも80ちょっとだな。
ほら、か弱い女子だから、やだー><できなーい。まっすぐいかなーい><ってあれですよ。乙女全開ですよ。
ま、そんなんで釣れたた男は一人もいなかったがな。

でも、見た目はともかく、爪がか弱い私なので、ボーリングすると爪がすぐ折れる・・・。
きなちゃんたちの爪は大丈夫だったの?
返信する
スポーツ女子ですね (cello)
2012-08-27 16:42:38
なんだかんだで、2月といえば旧正月・・・。
リベンジまであっという間ですね♪
短期間で147まで行くなんて相当すごいと思います!
しかし、きなこさま、全然出不精じゃないような気がします。
私、先週、習い事に行くため2回しか外出しなかった・・・(爆)
返信する
みーみさんへ♪ (みーみ様☆きなこ。)
2012-08-27 16:51:08

え? 待ってたの? そうだったの??
ホジホジ( ゜┌・・ ゜)スマン・・・、獲得したとしても、、
その日のうちに当然のように消えたよ!!

か弱い女全開・・・、許さんっ!!
そんなのは許さんっ!!! アレが通用するのは21歳までだぞ!!!

爪ね(笑) 当然おれたわさっ!! 深爪よ!!
左指と右指の爪が違いすぎて、、泣けるほどよww
返信する
celloさんへ♪ (cello様☆きなこ。)
2012-08-27 16:54:46

いやいや、何もなければ週に2回も出ませんよ!!

できれば外出は週に1度で終わらせ、あとはカフェの育成と畑のアレと、、武将の育成に・・

でも、そういう事より、誰かに誘ってもらえ誰かと会う事の方が、
何よりも貴重でステキな時間なので、
そういうのは絶対に大事にしたいんです♡

という事で、2月にリベンジ!!
ちっ、、ちがうよ!! 2000元目当てじゃないよーー!!

返信する
Unknown (finallyfast)
2012-08-28 13:11:33
こんにちは。
すごいですよ!147なんて!
いやぁ、お父様の300は神の領域ですが。

ボーリングって、練習しすぎると、
腕のダメージが意外にきつくないですか?
次回は練習せずに、神降臨のお祈り一本で!
返信する
Unknown (おさき)
2012-08-28 23:22:30
ピークもってくるタイミング完全に間違えたよね・・。
2日前に最高スコアとはw

でもきなちゃんはあの闇練の成果あったと思う!
まっすぐの神がついてたもん!

また行こうね~♪
返信する
finallyfastさんへ♪ (finallyfast様☆きなこ。)
2012-08-29 15:15:46
そうなんです、父は色んな面において、、神の領域の方です。。

腕のダメージと肩のダメージが半端ないですよね!!
本当、下手に練習せず神降臨させなきゃ!!

神降臨の儀式とか調べたほうが、練習より成果出たりして(笑)
返信する
おさきさんへ♪ (おさき様☆きなこ。)
2012-08-29 15:17:43
うん、本当に間違えた(笑)


でも、おさきちゃんペアも爆発したじゃん??
あのおかげで2回戦も勝てたわけだし、
ピークは間違えたが、、やっぱり練習の成果はあったかもね!!

でも、2日前だと近すぎて、神降臨しないね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。