出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

疑惑フゴフッゴ!! (ちょっ、何 出たんっ?!) Oo。.Σ(´∀`;)

2015年05月23日 10時55分48秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

ワシは今、非常にショック状態じゃ。。

大阪編を書くにあたって、凄く役に立った携帯アプリの事も交えて書くつもりじゃった。

 

 

友達同士で旅行になる場合、近くにいて面と向かって打合せできればいいのじゃが、

離れてる場合は、LINEなどのSNSが便利なんだけど、

女はどうせすぐに話がそれ、【どこ観光する?】って質問から3分後には、

【ジャイアン(夫)の愚痴】とかになってるので打合せは大変だ。 (それ、オマエの場合ね。) Oo。.(´ー`;)

 

ほいで、話はそれるし、、決めた内容を確認しようと

過去の内容を見ようとすると、恐ろしいほどスクロールしても見つからない事の方があったり。。

なので、共有できるスケジュールアプリで、良いのがあるといいね!ってなって、

そのアプリをおさきが見つけてくれたのだよ、すんげぇ使いやすい携帯アプリを。

 

簡素化して、説明いたしますと・・・

今回、旧正月で 大阪に行きました。友達のがんもちゃん、おさきちゃんと!

集合するのが大阪でした。 旅のしおり は携帯アプリ Petaco が大活躍でした!

 

 今日ブログ書く内容は、Petacoの紹介を含めつつ

 大阪・準備編 にするつもりでした。

 

 ←その為に、画像も編集して、準備して

 さぁ、ブログ書こう!!って思った矢先に おさきから、

 

 「 Petaco サービス終了します。 」 とLINEが来てました。

  ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

アプリ情報で、誰かのお役に立てそうだ、うひひひっっと目論むと、、、

心が更に腐るだけな結果を生み出す能力を持ってます、きもこ★です。┏○ペコ

 

しかも、2015年5月22日、サービス終了です。 っとな。

・・・昨日やないかーーーいっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

(逆に、、自慢げに書いてなくて良かったね。) Oo。.(´ー`;)

 

※携帯待ち受け画面について、

”うわっ、きもこ37歳なのに、ソレー?”という同情は受け付けませぬ!

(何気に兵長 見て欲しかっただろ?) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(ゾックゾクするやろ?!)

 

便利だったんですよ、Petaco..

 

↑こんな感じに、候補のページを作り、それぞれが行きたい所などを貼る。

それに対してコメントもできるし、スタンプや写真も貼れるし、

日程のページも作って、その日決定した内容を・・ とかね。。

それに何よりも、女子高校生みたいなノリで使えるので嬉しい

まぁ、、使ってるのはアラフォー2人と、アラサー1人ですけどね。( `,_・・´)フンッ

そして、もう このアプリ、、サービス終了じゃげなっ

 

 

気を取り直して。。っと。。

 

ワシは、大阪に行くにあたって、、悩みがありました。

大阪で宿泊ホテルを探さないといけないのは、ワシだけなんですが。。

アレデスヨ… きっと、、2人が、、おさきんがんももが、、それぞれに、、

 

『 きなちゃんっ、ウチに泊まりなよ!! 』 って、

ワシを取り合いするはずなんですよ、絶対にっ

 

ってもね、ワシも一応常識あるつもりですし、

お泊りさせて貰うと、お互いに気を使うし。親しき中にも礼儀ありってヤーツですしね。

それに何よりも、人様宅で、好き放題に タバコは吸えないのでね。うん。

ホテル取った方が、お互いに楽だったりするんですよ。

 

ってもね、2人がね、、ワシを取り合って喧嘩してもアレですし。。。

それに、泊めてくださるなら泊まるけど、

ワタクシべつに、ホテルでもよくってよって上からツンデレなのもね、アレでしょ? 

 

だから、泊まるつもりはないけどぉー、泊まるとしたらぁー、どちらにしようかな

みたいな可愛いノリで、どーしよぉってLINE送ったらですね、、

 

 

By,がんも

 

By,おさき

 

 

取り合い修羅場になるかと思いきゃ、、

泊めてくれる意思はあるものの、、急に焦りだす2人。。

 

アイツが来たら、夜中まで晩酌に付き合わされる ってバレたんじゃろーか?

 

ってのは、、まぁ半分冗談で 若干話し盛りましたが、

荷物の都合などもあって、ワシが一番 気兼ねなく出来る様に配慮してくれたのであります。

 

 

そう、信じています。 信じる事、大事。 

 

 

まぁ、そんなこんなで、

【どこ観光するー?】だので盛り上がるんですがね、、

地元が大阪なので、特に際立って大阪観光に興味なく、京都行こう♪という、おさき。

そのちょっと前に京都に行ってるのに、京都について行こうとする、がんも。

初めての大阪市内なので、大阪でしか味わえないユニバ・進撃の巨・・ 所に行きたいワシ。

 

なんだかんだで、意見が噛み合わないのであります。。(´ε`;)ウーン…

 

もしかして、ワシは初めての大阪市内なので、

ワシが 「ここに行きたい!」とか言う方がスムーズ?と聞いたらですね、

2人とも、『 そうだねっ! きなちゃんの行きたい所に行こう!! 』 となりまして、、

 

 

↑ これ乗りたーーい! って案出したら 場所的に不利で却下されました。

 

ほいじゃぁ、

↑ これ乗りたーーい! って案出したら なぜか行く日に限って運休でした。 

(オマエ、、船好きなんだね。。) Oo。.(´ー`;)

 

 

 

ほんなら、ココ行きたーーい!! って案出したら、

「 なんでやねんっ! 」のツッコミ以降 会話が続きませんでした

 

 

 

 

 

 

つづく。 (オマエ、、いつ大阪編 飛び立つん?) Oo。.(´ー`;)

 

 

(ほいで、フゴフッゴ!!って何の鳴き声?) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(・・・オットセイだおっ!!)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 ランキングに参加しています。 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

 画面が変わりますが、上海情報満載のページに飛びます

 いつもポチッとひと手間、本当にありがとうございます m(_ _)m

 皆様のお蔭で、ワシ初めて1位を体験致しまして、驚きと興奮と感謝の日でした。

 更新サボりすぎて、皆様に忘れられてないかいつも不安なんですが、

 「見てるよ!」とか「待ってたよ!」と言って貰えてるようで嬉しいです。

 色々と付け加えたい言葉も沢山ありますが、もう、ただただ素直に嬉しくて

昨日はパソコンをニマニマしながら見ていました。 ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても (まるお)
2015-05-24 00:51:15
きなこ画伯の画力に撃沈です・・・。

「取り合わへんの?」では何とかこらえたのに
「真田の抜け穴よ?ゾックゾクするやろ?」で吹き出してしまいました。

堰を切ったような毎日更新、ゾックゾクします。( ̄▽ ̄)

でもきなこさんって、歴女だったんですね…(*´ー`)ノ
まるしゃんへ♪ (まるお様★きなこ)
2015-05-25 18:01:17

最近 絵が上手になってきた気がするんです。
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ!! (下手だよ?) Oo。.(´ー`;)


だって、真田の抜け穴ですよ?
ゾックゾクするでしょー??

え、、歴女?? ワシ、歴女?? あ、、う、、うん。。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。