出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

太陽がどこにあるのかが問題点なのだよ。

2012年07月03日 04時55分03秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

眠れないです・・・。。 それでも無理にでも寝ようと思ってベッドに行ったら、

ジャイアンが汗だくで、お腹を見せつけるようにむき出しで寝ていて・・・

静かに定位置に戻ってきました、きもこ☆です。 ごきげんよう♪ ※定位置=パソコン前

 

毎週末、土日どちらかは、ジャイアンの会社の方達とボーリングして、食事して~ってのが

最近お決まりになってきたのですが、先日のその食事の時に・・ジャイアンが皆様に言ったんです・・

 

 

(`・ω・´) 『 うちの嫁、、とうとう朝帰りしやがりました 』

 

 

(;゜д゜)ェ. . . . . . .工工工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工工工 ← みなさま。

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ ← ワシ。 (いや、なしてオマエも驚くの?)Oo.(´-`;)

 

皆様が何故に驚いたのかはわかりませんが、 (普通に考えたらわかるだろ・・)Oo.(´-`;)

ワシが驚いた理由は、

せっかく猫かぶって会社の方々との交流を深めてたのに、みんなの前で言われたら、

言い返せないじゃないかーーーっっ プリ(*`З´*)プリ  です。 ほんとにもうっ

 

 

そうですね、ワシ上海に来て初めて、うれし恥ずかし朝帰り しました。

 

まぁ理由はご察しの通り、酔いつぶれてたんですが、

ワシの泥酔事件ネタも飽きたでしょうから詳しくは書きませんが・・・、つか書けない

 

あまりにも恥ずかしくて、書けない

 

 

あれは・・・、そう。。 ねっとりと暑い夜でした。 (ぇ・・・、書くの?)Oo.(´-`;)

 

日本に本帰国される方の送別会に行く為に、タクシーに乗っていました。

道中思い出すのは母のこと。。

 

鹿児島空港で、、上海に帰る娘にすがるように・・、泣きそうな顔で母が言った事・・

「 お願いだから、海外で1人で夜に出歩かないでっ 」

 

 

( ゜_¨゜)´_¨`)ふむふむ・・・、

ドアtoドアだから、大丈夫だっ と、頭の中の母に言い・・

送別会会場へ駆け込む・・・。。

 

 

もうやめたっ ホジホジ( ゜┌・・ ゜) 小説風に書こうかと思ったが、やめたっ

そんな文才など持ち合わせておらぬっ ( `,_・・´)フンッ  (なに一人劇場やってるの?)Oo.(´-`;)

 

まぁ、いわゆるアレだ!

酒飲む 一応人見知りなので酒でごまかすためハイペースになる 楽しく2,3時間飲む

そこからの覚えてる記憶は・・・・

明日日本に帰国する方がワシを介抱していた ワシ埒があかない Barにて夢の世界へ入る(爆睡)

 いい加減店が閉まる頃になり起こされる 数時間後日本に帰る方に最後まで介抱される

 小鳥のさえずりとともに、優しくタクシーに乗せられる 無事帰還そしてウコンを手探りで飲み干し ソファァにて撃沈。。

 

↑ こんな感じです。 (@´゜艸`)ウフウフ

 

ちなみにこの日の酔い方は、人生の泥酔事件の数々の中でも、、

葬りたい事NO,13位に入る勢いで・・ (うんうん・・・、オマエ本当にバカな事ばかりだもんな! 他のNO,12までは言えないなっ!!)Oo.(´-`;)

 

まぁ、それをジャイアンがみんなに報告しやがりまして、、

ワシ、ただでさえバカだとバレてるのに、、これ以上バカを上塗りされるのが悔しくて

皆様が、「何時に帰ったの?」とか「どうやって帰ったの?」とワシを酒のつまみに笑い出し、

ここぞとばかりにジャイアンが強気に出て、「 いやぁ、主婦としてありえないっすよね 」 とか言いだし・・

 

 

(`・ω・´)ムッキー! みんなの前だと、

しおらしい嫁を演じてるから、言い返せないと分かって言ってるなコノヤロー

 

 

という事で、ワシの必死の反撃が・・・、

 

「 朝帰りではありません、太陽は昇っていませんでした (´・ー・`) 」

 

※ ちなみに帰宅時間 = きっと5時前後。 覚えてないが、明るかった・・

 

ちなみに、太陽は登ってただろっ(笑)と逆に反撃されましたが、

太陽が昇ってるというのはだね、、

 

 ← 1日を簡単にこう、図形にするとしてだね・・

 太陽が昇ってる の位置は・・↓

  

ワシが帰った頃の太陽の位置は・・↓

 

 

つまり、昇りかけ だっ 昇ってはいないっ!

つまりセーフティゾーンだっ 

ギリだがセーフだっ

 

 

 

 

まぁ、当然このワシの必死の持論は通用せずでしてね・・

 

(`・ω・´) 『 俺が心配するだろっ 』 と夫が言うからですね・・

 

束縛はされたくないが、心配はされたい年頃の女として嬉しくてですね!

「 (*ノдノ)キャ・・ 心配してくれてたの?? 」 と聞いたらですね・・

 

 

ホジホジ( ゜┌・・ ゜) 『 いや、爆睡してたっ 』  ・・・とね。。。+゜(pωq)゜+。エーン

 

 

まぁ、毎回言ってるので飽きたでしょうが、、

次は ほろ酔いで帰る という技を習得しようと思います。

 

 

ちなみに、次の日体のあちこちに傷があり、足にも10箇所近くアザができており・・

DV って思われるでしょうが、ご安心を。

 

その日の帰りのタクシーの中で、2回ほど宙を舞っただけです。 ぅん((´д`*)ぅん

 

 

そんなきもこを毎回優しく受け入れてくださるお店は、ココ→ Bar SiS

もしここで泥酔してる30代の主婦がいたら、ワシですので、、

「 はよ、帰れっ! 」 と言ってあげてください。

 

 

~~ ちなみにぃーーー!! ~~

ワシの泥酔ブログと一緒に書くのが失礼で、申し訳ないのですが・・

ワシはブログをにほんブログ村 というものに登録していまして、(gooブログをね)

上海情報 というカテゴリーにいる訳なんですが、同じくその上海情報に登録してるブロガーさんに、

この日偶然に会ったんです~  目の前に座ってて

その名も、蜜さん 上海大夜総会 -Annex- を書いてる方です。

上海に来てから読ませて戴いてたのですが、文章も内容も素敵な事が多く 情報提供も豊富

蜜さんも、ワシを知っててくださり、お互いがお互いに抱いてたイメージなどでキャーキャー語り

すっかり意気投合 残念ながらその後ワシは泥酔して撃沈という感じになりましたが・・

すごく 嬉しい出会いでした   飲みに行ってよかったーー

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村  ランキングに参加しています。ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

 画面が変わりますがご了承を

 クリックして頂けると嬉しくて、画面の向こうで酒を飲んでいますがご了承を

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たー)
2012-07-03 18:01:04
無事帰れて何よりでしたw
今度はまたジャイアンと遊びに来てね!!
返信する
Unknown (みーみ)
2012-07-03 18:53:32
上海のお笑い系主婦として立場を確立しつつあるね!
もうすこしでwheneverやジャピオンでインタビュー来ると思うよ!上海の素敵な飲み屋特集についてねwwwww

わたしが一緒に飲み屋について行ってきなちゃんの泥酔を阻止してあげたいけど、自分も一緒に泥酔しそうで無理だわ。前歴・・・あるしね・・・。
一緒に飲んでたら、消したい記憶15位くらいには入りそうな気がするもん。

返信する
ありがとう♪ ()
2012-07-03 23:02:57
きなちゃ~ん 蜜です

諸事情あり、ここんとこ全ッ然更新できてない蜜のブログが、今日なぜかグーッとアクセスが伸びてて
「・・・な、なぜ?!(新記事もupしてないのに)」
と思ってたら、、、
こちらでご紹介いただいていたからでした
ホント、ありがとう!!

蜜も、きなちゃんにお会いできて、とっても光栄でした♪
これからもどんどん仲良しに(酒友にw)なりたいわ~

今度、当ブログでも記事にさせて頂くねっ

あの夜は、きなちゃんの様子が心配でした(笑)
が、まぁ周りもみんな酔っ払いには優しい方々だから没問題よ~。
色んなイミで衝撃の出会いに感謝☆ ってことで
返信する
たーさんへ♪ (たー様☆きなこ。)
2012-07-04 16:26:06
本当に先日は、、ご迷惑を すみませぬでした m( __ __ )m

ジャイアンと一緒・・・、ええーーーー
夫が一緒だったら、泥酔できないじゃないですか

あ、、でも連れて帰って貰わないと、、泥酔するしな・・

でも、やっぱり一緒だと100%の勢いで飲めないしなぁ・・
うーーーーーん・・

とにもかくにも、ご迷惑をおかけしました。。
返信する
みーみさんへ♪ (みーみ様☆きなこ。)
2012-07-04 16:29:56
す、、すっ・・・・素敵な奥さん とか取材ないかなぁ?? でふぇ

お、お笑い系ですとーーー?? プリ(*`З´*)プリ
ワシは、ロリータ系を目指してるというのにっ!!

あぁ、みーみ嬢がワシの泥酔阻止?? (ヾノ・∀・`)ムリムリ

あの時、あと1,2杯飲んでたらワシらは・・
マーライオンでシャンプーしてたと思うよ☆
返信する
蜜さんへ♪ (蜜様☆きなこ。)
2012-07-04 16:33:36
蜜ちゃ~ん
先日はお会い出来て嬉しかったです

でも、、お恥ずかしい展開で・・・┬|ョ´ェ`*)エヘ

皆様の優しさに包まれて、無事に上海で生きてます。うふ

本当に衝撃の出会いでしたが、これからどんどん仲よしになりたいです!!

よろしくお願いします 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。