出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

マイナス思考と他力で始めるタオバオ。 ~3年目でようやく・・~

2013年06月06日 01時08分34秒 | 【 部屋ネタ系? 】

 

昨日の夜、夫から 【今夜も遅いよ、ところでオマエ何してんの、今?】 という

別に気にもしていない事のご報告と、生態調査の電話がかかってきました。

 

「 今、ブログしてるなう。 」 そう答えたら、夫が驚く事を言ったのです。

 

『 おおっ、そか(*´∀`*)そかっ

  んじゃぁ、今日は帰ってからの楽しみがあるね 』

 

・・・・・・・うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

 

アイツは、、っ、、アイツは今まで、、

ほぼ楽しみもないのに帰ってきてたんだーー・゜・(ノД`)・゜・  (毎日ブログしないもんね・・・)Oo.(´-`;)

 

結婚生活で大事な1つとして、

夫が家に帰ってくるのを楽しみにできる環境を嫁が作らなきゃなわけで・・

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

結婚・・、えっと・・、、09年に結婚したからブツブツ・・ゴニョニョ・・よっ、、4年目(?)ともなると・・

【嫁が、家で待ってると思うとスキップしちゃう】って訳ではないのだな・・

と確信して・・も、努力はし・・ない・・がっ、スキップはして欲しい きなこ☆です。 ┏○ペコ

 

という事でですね、上海3年目。 

とうとう憧れのタオバオデビューを果たしました

 

タオバオとは、日本で言うと楽天みたいなもの。

基本ネットショッピング大好き!!派閥なので、手を出したかったんですが・・

中国語の壁と、ネットショッピングならではの不安が大きく・・。。

いつの間にか忘れてました。

 

上海1・2年目は、ぼられても、苦労しても買い物は割と楽しかった

3年目になると・・、もう全てがめんどくさかった

値段を聞くのも、交渉するのも、そこまで行く時間と交通費も・・メンドクシャー( ´,_ゝ`)

 

それに加えて、新居に足りない家具があったり、

新居が気に入りすぎて、家が楽しくなりすぎて、色々飾りたくもなったのだ。

 

それで、タオバオの世界へ羽ばたくことに決めました

 

でもですね、色々と不安と課題をクリアするのに、時間かかりました。

 

まず、、中国語できないので不安なのが

【宅配来る時、家にいなきゃ電話が・・】ってヤツですね。

 

 

  ご察しの通り、

 ← はい、解決ですヽ(*´∀`)ノ  (ぇ・・・)Oo.(´-`;)

 

 

 

【んじゃ、どうすればいいのか?】 ですが、

 

 

 

  

 ご察しの通り、

 ← はい、解決ですヽ(*´∀`)ノ  (・・・・・・)Oo.(´-`;)

 

【もし違う商品や不良品の場合、返品とか難しそう・・】 

 

 

 

  ご察しの通り、

 ← はい、解決ですヽ(*´∀`)ノ  (オマエが不憫すぎて泣きそうだ・・)Oo.(´-`;)

 

【 えーっ、でも違う商品が来たり詐欺とか騙されたら?

 

 

 

 

  ご察しの通り、

 ← はい、解決ですヽ(*´∀`)ノ  (そろそろ蹴り入れようか?)Oo.(´-`;)

 

【 ・・きもこ、オマエの得意技って、、そう言えば・・ 】

 

  

 

 ← はい こんな感じで

 タオバオデビューですよー ビゲフェッ Σ(゜∀´(┗┐ヽ(`´*)ノ

 

 

まぁ、冗談だと思うでしょうが、ほぼ本気です ( `,_・・´)フンッ

☆ そんな高いものは買わん 

☆ 基本 日本に持って帰れるもの を基準に買う と、決めココから必死

 

実は中国語の授業で、ちょこーーっとタオバオに必要なスキルを身に付けよう!!

と、他力本願万歳的な考えを持ってたのですが、先生が真面目すぎるのと・・

割と年上な方で、、アレがアレでアレかな?と、諦めました。

 

自力でやるしかないな!そう思い、ココから本当に猛勉強

もしもタオバオをされたいと思っている方!!の為に、簡単に説明しますと・・

 

ココをご覧下さい ↓

2013年版タオバオ,T-MALL(天猫)操作マニュアルの無料ダウンロード開始

↑ ここのページの名前とメアド記入欄に入力すれば、

タオバオ操作マニュアルを送ってくださいます

 

きもこぉのぉ、好きな言葉はぁ~、他力本願でぇーすっ・・ゲフェ Σ(゜∀´(┗┐ヽ(`´*)ノ

 

ってもね、マニュアル大活躍しましたが、

 印刷もして必死に勉強しましたが・・。。

 マニュアルに例で挙げられてる銀行と、

 我が家が利用している銀行は違ったり、

 出てくる画面が多少違ったり・・とかはあるので、

 やはり多少の自力は必要です。

 でも、お陰さまで本当、大活躍

 

そして、この1、2ヶ月、舐めまわすように・・

ストーカーのようにチェックしてたブログはですね・・  (キモいよ・・・)Oo.(´-`;)

おかあさんは毎日タオバオで買い物をします mizutamaさんのブログ

 

実際に日々利用されてる方のブログなので、

トラブルや、商品の探し方など分かりやすく細かく書いてらっしゃって、 (オマエと大違いだね・・・)Oo.(´-`;)

この方のブログを読みながら、

自分がどの方法がいいのか考えられ、華々しくデビューに至りました

 

色んなサイトや情報誌で、

【タオバオ初心者でも簡単】とたまに見ますが、

ムリですなっ、コレは(ヾノ・∀・`)ムリムリ。 とやってみて思いました。

 

まぁ、簡単な方法はもちろんあるんでしょうけど・・。

 

登録に必要なスキルはですね・・ 

タオバオ&支付宝(支払いシステム) (ワシが一番安全で楽だと思った方法の場合)

 

★ 勇気と根性

★ 折れない心と切り替える大事さ

★ とりあえず、【Yes 次へ】 ←コレをクリックできる図太さ

ですなっ・・!! いや、・・マジです。

 

コホンっ ごめん・・m(o´・ω・`o)m 

必要なスキル。

★ 多少の中国語 (中国語or英語しかない。)

★ ダウンロード・インストール・登録 などのパソコン操作に多少慣れてる。 

★ 直感

 

・・・・、はい。ごめんなさい。

 ↓ こちらをご覧下さい ┏○ペコ

☆タオバオを始めるのに必要なスキル☆ mizutamaさんのブログ

 

 

そんなこんなで、

銀行行って悪戦苦闘したり、

パソコン投げそうなほど悩んだり・・、翻訳機と格闘したり・・しながら、 

6割の他力3,8割の自力と、0,2割のジャイ力(夫の協力)で、

必死で手にした記念すべき最初のタオバオ商品が届いたのです ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 梱包も素晴らしい!!

 注文して、4日程で届く早さ!!

 

 もう、嬉しくて

 

 

ドッキドキの中身は・・

 

 

 

  ニ ャ ン 耳  

1ニャン耳:13元 (208円)

 

高 ま る ぅ ぅ ぅ ーーーーー

 

注 : いたって正常です。 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 ランキングに参加しています。

 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです 画面が変わりますが、ご了承を。

 

 チョコチップクッキー大好きなの。。

 腹が減ったから、コレでおなか膨らまそうと思ったの・・

 

 切なくない?? 開けた瞬間、、あれ? って・゜・(ノД`)・゜・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるる)
2013-06-06 08:50:36
しめしめしめしめーーーーーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆
あたしゃまだタオバオデビューしてないのだよ!
今度あれだよね、きなしゃん家行くから
そん時に色々頼むもの用意しとくねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆
返信する
Unknown (まるお)
2013-06-07 00:04:21
タオバオデビューおめでとうございます。(*´ー`)ノ
万が一配送ミス等があった場合でも
(評価システムがしっかりしてるので)意外とまじめに対応してくれます。
その際、電話かける必要はなくて
タオバオの商品購入履歴から入れるチャットですべて解決できますので
中国語の先生に頼めば問題なくやってくれると思いますよ!(*´ェ`)b
返信する
ふるるさんへ♪ (ふるる様☆きなこ)
2013-06-07 20:07:51

タオバオに必要な事項
・中国語or英語
・パソコン能力

・・・あーーなーーたっ、余裕じゃないっっヽ(`Д´)ノ
しかもアーークーティーーブーーー、あなたアクティブ!!
買い物に困らないじゃないーーっ、ワシなんか出不精スキル発動で
買い物さえめんどくさいのーーヽ(`Д´)ノ
生涯インドアで生きていくのーー!!!

中国商品、見て触って買うほうが正しいとわかってても
めんどくさい が勝ってデビューしたわ(笑)

返信する
まるおさんへ♪ (まるお様☆きなこ)
2013-06-07 20:13:50
目を細めるほどの、遠い昔・・
まるおさんにタオバオ進められてから、、もう20年くらいかしら?? (おい・・・)Oo.(´-`;)

やっと、やっと来ました!! もう快適!!
途中で何度も まるおさんを日本から呼び出したいほどの衝動と戦いながら・・

チャットですね、ええ。 もうチャットデビューも果たしてるんです、このワタクシが!!
先生に頼らず幼稚園児でさえ理解できない中国語で!!

その話はまたいつか。。 ふぉふぉふぉ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。