出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

ワシだって、必死なんですのんっ(´;ω;`) 

2013年06月13日 19時34分27秒 | 【 部屋ネタ系? 】

~昨日の夫婦の会話~ 

(´・ω・`)   「 ねぇねぇ、、今日こそはどこか行こうよ・・ 」

( ゜ ρ ゜ )ボー  『 ・・・もう少し寝たい。 』

(´・ω・`)   「 三連休最終日だよ? 昨日も家でDVD見ただけじゃん!! 」

( ゜ ρ ゜ )ボー  『 ・・・えーーっ、いいじゃん 休みの日くらい休もうよ 』

(´・ω・`)   「 んじゃ、せめて外食しようよ! ランチ行こう 」

( ゜ ρ ゜ )ボー  『 ・・・行きたい所も、食べたいものも浮かばん。 』

 

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

ご察しの通り、 ( ゜ ρ ゜ )ボー がワタクシ、 出不精きもこ★です。 ┏○ペコ

なんであんなに外出したがるんでしょうねっ 

休みの日は早朝に目覚ましがならないから、思う存分寝たいのにっ

 

ちなみに先日 サスケを呪う という記事を書きましたが、

サスケ様の家に魔法陣でも書いてやろうかとググってたら、 (オマエ本当に性格悪いねっ・・・)Oo.(´-`;)

 

← コレにたどり着いたんですよ 

 ニャン様型蚊取り線香入れ めちゃんこ可愛い

 

日本の楽天で、1580円 ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ~って思って、

中国のネットショッピングで探したら、やはりありました

さすが、タオバオ様 日本で売ってるものは、ほぼ買えるのね~

 

 

 ・・・・・(-∀ー#)

 

 

 189元 = 3024円  ※1元16円で計算

 

 ぼったくりすぎじゃねっ?? ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

必死で探したけど、この店しか出品してなくて。。 ニャン様、諦めます。

 

 

という事で、日本でも中国でもネットショッピングは、トラブルがセットです。

なので、なるべくトラブルを避ける為に必要なのが、【評価を見る】ですね。

商品についてや、お店の対応など【評価】に色々書かれてますので、参考になります。

 

でも、ワシは一切見ません (`・ω・´)

人の評価を気にするなっ 

取引は信頼から始まっ・・ぶげふぇっ・・Σ(゜∀´(┗┐ヽ(`´*)ノ 読めんのだろうがっ

 

うん 読めないの中国語だものモジモジ(//∇//)

 

でも、購入した商品はすべて評価してます

教科書見たり、ネットの翻訳や電子辞書など すべて総動員して調べ、ちゃんと評価します。

良い評価も悪い評価も、ネットで商売している以上 お店にとっては大事なはずです

 

悪い評価こそ、お店にとっては大事。

という、おこがましい気持ちはありませんが、

お店でさえ気づかないトラブルとかあるだろうし、買い手にとっても大事ですしね。

 

例えば、

 ← コレね、全身鏡買ったの。

 開けにくいっちゅうねん ヽ(`Д´)ノ

 ガッツリ木枠に入れやがってっ ヽ(`Д´)ノ

 工具がないっちゅうねーーーん ・゜・(ノД`)・゜・

 

 まあ、ボールペンで テコの原理で解体しましたけどね。

 でもって、

 

あれだけ頑丈な木枠に包まれてたのに、、脚が折れてたっちゅうねん ヽ(`Д´)ノ

まぁボンドとテープで補修できるレベルなので、いいんですけどね。

え? 返品&交換? ・・・しませんよっ、想定内だし。 (できないんだろ?中国語使わなきゃだし・・・)Oo.(´-`;)

 

という事で、簡単に、

【 ・梱包は頑丈だったけど、足が折れてました。 使えるので交換希望はしませんし、

  138元(2208円)、安くも高くもないですが、値段なりかなぁと思ってます。 】

 

という内容の評価をしようと思ってね、

必死で勉強しまして。。。 

これを中国語にするとね・・・

 

 

  

※すごく満足です~、ありがとう   (上の文章と全然違うじゃねーか・・・)Oo.(´-`;)

 

お気になさらないでっ、同情はいらないわ

所詮ワタクシにできる中国語なんて、こんなものなのよ

ちゃんとした評価は、できる人がするのだよ! ぅん((´д`*)ぅん

 

でもですね、、とうとう恐れていた事態が発生したのです。

 

2つ注文したのに、1つしか届いていない。

 

さすがに、コレは放置できませぬ。

売り手とチャット連絡をしなければならぬ日が来てしまったのです・・・

 

ここから 【迷惑な客と、親切なお店の物語】 

 

訳: こんちわ! 注文した商品届きました!でも、1個届いた。

これ届いてないよ → 【コーヒー色(長いバージョン)】 すまん、ワシあまり中国語できないのだよ!

【コーヒー色(長いバージョン)】← これはいつ届くの??  と、本人は極めて真面目に必死で書いてる。

 

チャットなので、お店側からすぐ回答が!! 

 

・・・・・ (;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

 

母ちゃん助けて 

自分で蒔いた種を収穫できないわ

 

 教科書のように、1つ1つの言葉の間に

 スペースを入れて欲しいのだよ!

 どこからどこまでが、1つの言葉として解釈すればいいか

 サツポリ分からないわ

 

でもですね、タオバオで購入を続ける以上、

ワシがココを乗り越えねばっ、誰が超えるのじゃ

と、自力で頑張るのですよ (`・ω・´)

 

頼れるのは、、、、、、、ワシ! ネット翻訳があるじゃないの

さっそく他力本願LOVEで、返事をコピペしてGoogle翻訳にかけたらね・・

 

二つは開発の明示規定は、一日あたりの顧客ごとに1つずつ送信することができます

二人は同じ発送です 最初に受信した宅配便で?

私たちはのタクトと韻配信を発行された   By グーグル翻訳

 

・・・・・

グーグル先生、

ちっとも役に立たないのだおぉぉぉ ・゜・(ノД`)・゜・

 

あの文章はね、あとからおさきちゃんに訳してもらったらね、、

要するに、

【 2つ 別々の運送会社で発送してますよー、どっちの運送会社のが届いたの? 】

と、聞いてきてたらしい。

 

んな事も知らないワシはね、、

 訳:【ピンク(長いバージョン)】 ←これ以外届いてない。

 

ただただ、自分の主張するのみ

 

再度、「 どっちのが届いたの? 」 と聞いてきてくださってるんだけどね・・

しかも2回も聞いてくださってるんだけどね・・

 

  

「 受け取る、できるの? 私の中国語。。。 」

とね、自分のバカと宇宙語を送信してしまったのだよ

 

お店側はね、(あ、コイツ・・ダメだわ・・)と気づいてね、調べてくださってね・・

こう返してきたんだけど、【明日午後着く】しか、わからなかったのだお。

しかもね、これまたGoogle翻訳かけたらね、、 ↓↓

 

 

 

グーグル先生、大丈夫かしら

ある意味 天才的な文章だわ・・

 

まぁ、とにもかくにも・・ 【明日の午後に着く】というのが分かったので、

 ※ わかった、あんがとございます!よかった~! ご迷惑おかけしました ┏○ペコ

 

という苦労をして手に入れたのが、 コレ ↓↓

   

腰痛持ちの強い味方、座椅子ちゃん!! 可愛い座椅子が欲しくて

これ日本で買ったら、セールでも万は超えるけど、 255元 (4080円)

洗えるし、小さくできるし、 当然日本にも持って帰ります

 

 ← こんな感じで、スッポリ包んでくれるし、

 座り心地も最高すぎて、しょっちゅう寝てます。

 

さすがに、今回ご迷惑をおかけしたし、

本当にいい買い物できたし、頑張って評価しました。

 

【 中国語があまり出来なく、ご迷惑をかけました。

でも、すごく親切にしてくださって感謝してます!! 商品もすごく良い!!

出荷も早くて、すぐ届きました~ ヽ(*´∀`)ノ 】

 

 

コレを、中国語にすると・・・

 

 

※すごく満足! 売り手の出荷 すごく早~い! ありがとうございますぅ (・・・)Oo.(´-`;)

 

お気になさらないでっ

所詮、こんなもんよ!! あんな文章出来る訳がないじゃないヽ(`Д´)ノ 

 

大事なのは、、 

ありがとう を伝えれたことだ ( `,_・・´)フンッ・・・ ・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村ランキングに参加しています ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承ください 

 

 真面目な話、、感謝の気持ちはちゃんと伝えたいのだよ・・

 だから、本気でガチャピンとムックと頑張ろうかなーー・・・・・

 

 でも、買い物できてるから、これでいいかなーー |彡サッ

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カザフスタン(笑) ()
2013-06-13 23:43:01
・・・は、一体ホントどこから出てきたんだろうねww
グーグル先生の翻訳は、いつも笑かしてくれるよねー。でもこれがたとえばアラビア語とか、全くもって読めない(字すら把握できない)言語だったら、、、
こ、これに頼るしかないのか?! ムリだろ

ところで、
今月末に日本ちょうど帰るし、その楽天で売ってるというニャンコ蚊取り、運び屋しまっせ♪
ウチの実家の住所に送りつけてくれるんでも、
私が購入しとくんでもいいよー。
なんなら、きなちゃんちのタコパ(いつだい?笑)の手土産がわりにプレゼントに!

遠慮なく言いつけておくれ☆
返信する
Unknown (おさき)
2013-06-14 01:25:53
蚊取り線香といえば、、今日本ではバラの香りが出てるらしいよ!結構いい匂いらしい!
座椅子さ、一山一山はずれるの?なんかスゴイ!

鏡に写りこんだきなちゃんwww体勢www
返信する
ニャン様型はいらんけど (ますかけ)
2013-06-14 03:19:50
蚊のささやきに、安眠を奪われています。
(甘いささやきなら大歓迎なのに・・・)
蚊取り線香置きはタイムリーな話題。

でも、ニャン様型はいらないかなぁー

返信する
すばらしい! (むっぽこ。)
2013-06-14 11:15:10
きなこ先輩ってばすごい~!
素敵に中国語を使いこなしてらっしゃる♪♪

わたくしなんて、宅配ピザの注文時は
住まいの入り口で治安を守っている男に電話を渡してピザのメニュー指差してま~す♪

返信する
蜜さんへ♪ (蜜様☆きなこ)
2013-06-15 12:34:06
そうなのよww カザフスタンってなんでやねんヽ(`Д´)ノ でしょww

運び屋、、来たわ!! 女神降臨だわ!!!
ちょっと待って!! 真剣に考えさせて!! 本当にニャン様にするか、、もしくは他の必需品・・・

え? 遠慮する気? ないですわよ(`・ω・´)
運んでーーーーー!!

ちなみに、タコパですが、、蜜嬢が日本から帰ってきたら。。と考えております ふふ
返信する
おさきさんへ♪ (おさき様☆きなこ)
2013-06-15 12:38:45

なんですと? バラの香り??
蚊取り線香の醍醐味をぶち壊しだわ!!!

蚊取り線香に、おしゃれはいらぬ!!
だが、ニャン様は許される!!
返信する
ますかけさんへ♪ (ますかけ様☆きなこ)
2013-06-15 12:42:53

ニャン様、かわええのに・・・、え? 豚派??
豚様型ならいいの??

ネットでね、豚の鼻から出てくるタイプも見つけたのよ!
でも、300元前後するのよ・・

いらんわいっヽ(`Д´)ノ ってなったという報告。
返信する
むっぽこさんへ♪ (むっぽこ様☆きなこ)
2013-06-15 12:45:22

むっぽこねえさ・・・、むっぽこちゃんったら、素敵ーー!
とうとう、治安を守る男も制覇したのね!!!

もうボスだわ!! 最強!!

つか、その光景が想像できて爆笑したわ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。