西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

雪で不便でも

2013年01月15日 | その他
 昨日の大雪にはちょっと驚きました。朝、犬の散歩した時は雨だったのにすぐに雪に変わりましたね。東京は雪に弱いので交通機関にかなり影響が出ました。

 私も18時ころ中央線に乗っていたら15分くらい車内に閉じ込められてしまいました。疲れて帰宅後、テレビを見ると成人式のニュースを映していました。出席された人はさぞや大変だろうと思っていましたが「大雪が降った日として記憶に残るので良かった」と答えていた人もいました。

 ナルホド!何ごともポジティブに捉えて素晴らしい。私も見習って今朝は早起きして犬の散歩と雪かきをしました。犬は雪をちょっと喜んでいるように感じました。

 大きな雪ダルマに驚いて怪しいヤツと思って吠えたり、四足なのに滑って転びそうになったり、そんなおバカな犬を見るだけでちょっと和みます。また、車が少ないので空気も綺麗に感じます。これも雪のお蔭です。

 雪で多少不便があっても良い方向に考えましょう。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危なかった | トップ | 正しいお風呂の入り方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事