西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

危なかった

2013年01月11日 | 健康
 年末年始と飲み会が続き、仕事も正月休みで1週間ほど休んだせいでしょうか?ちょっと体が重く感じます。

 そのせいか、休み明けの古武術の稽古で危なくギックリ腰になりそうになりました。危なかったです。頭で思うイメージに身体がついて行かなかったようです。腰を落として体を移動させたとき左の腰の下に激痛が走りました。

 場所は梨状筋のあたりです。この筋肉が硬縮してしまうと坐骨神経痛になってしまう危ない場所です。幸いすぐに弛めましたので大事に至らないで良かったです。

 しかし、身体は正直だとつくづく思いました。今年の冬は特に寒いのも影響していると思います。(歳のせいもあるかもしれません)

 何事も感覚を鋭敏にして少しずつ少しずつ前に進んでいこうと思ったお正月でした。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 雪で不便でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事