西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

ぎっくり腰の施術

2010年12月01日 | 健康
 最近はそれほど寒くはありませんが、何故か「ギックリ腰」で来院される人が多いです。不思議と続くときには続くものです。年末で忙しく疲れが溜まっているからでしょうか。

 「ギックリ腰」というのは、もちろん腰が痛いのですが、痛いからといって腰に問題があるのではなく、多くの場合は腰以外のところに原因があります。腰だけを観るのは「木を見て森を見ず」ということになってしまいます。

 先日、ぎっくり腰で他の整体院行ったら腰をグイグイ揉まれて余計に痛くなったという人が来院しました。かなり懲りたようで来院する前にメールでどんな施術をするのか問い合わせがあり、更に電話で余計酷くならないか相談がありました。

 心配されるのはもっともですが、当院ではギックリ腰は腰を触らないから安心ですと言って説得して来てもらいました。3回ほどの施術で普通に治りました。だいたいのギックリ腰は3回が目安となります。

 ギックリ腰で腰を揉んだりするのは、傷口に塩をすり込むようなものです。痛い所が悪い所ではありません。もしギックリ腰になったら身体全体を観てくれる処に行かれることをお薦めします。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチはNG | トップ | 今年も大丈夫そうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事