西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

片頭痛

2013年05月03日 | 健康
 GWも後半になってきました。普通の日常生活と違った日々で楽しいことが多かったかもしれませんが、疲れも知らない間に溜まってきているかもしれませんから気を付けましょう。

 昨日、片頭痛の始まりで吐き気までするという60代の女性が来院されました。GWで疲れたのか、最近の寒暖の差が大きいのが影響したのか、原因は分かりませんがかなり辛そうでした。

 片頭痛は個人差が大きく、いろいろなケースがありますが、その方の場合、前兆が有り、眼がチカチカして来るのが分かるそうです。そして吐き気を伴うと仰ってました。典型的な片頭痛だと思います。

 当院には定期的に来院していただいている方ですが、そのような状態で来院されたのは初めてです。最初はキャンセルしようかと思ってそうですが、もしかしたら良くなるかもしれないと思って辛い状態の中、来院されたそうです。有り難いとこです。

 施術は背中の弾力を良くし、頭痛のツボを使いました。施術を受けている途中からお腹がゴロゴロギュルギュル鳴りだし、それに伴い背中が柔らかくなり、氣が通ったような身体に変化していきました。運動系の主訴でもないのにこんなに変化したのが実感できたのは初めてかもしれません。

 施術後、眼のチカチカはほとんど無くなり、吐き気も治まったそうで、笑顔でお帰りになりました。季節の変わり目の今の時期は頭痛になりやすいので、朝晩はマフラーをするなどして首を冷やさないよう注意してください。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手に行く神経は首から | トップ | GWと首痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事