西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

決死の覚悟で来ました

2022年10月16日 | 健康
 先週から急に寒くなりましたね。急な気温の変化は自律神経を乱し体調不良になりやすいですので暖かくお過ごしください。

 先ほど「決死の覚悟で来ました」という方がいて、その言葉に思わず笑ってしまいそうになりました。しかし、お話を伺うと最近急に眩暈や吐き気があり、夜もあまり寝られないというかなりシンドイ症状が続き、病院にも行ったそうですが特に異常はなかったそうです。そのため藁をもつかむ思いで来られたようです。有難う御座います。
 
 お身体を観ると姿勢が悪く、背中を中心に全身が凝りに凝っている感じでした。気温の変化からくる自律神経と更年期障害等が原因ではないかと思います。全身のバランスを整え、真面目そうな方でしたので不真面目な体操を教えたところ、かなり改善されたようで笑顔でお帰りになりました。何かとストレスの多いご時世で天候も不安定な今は真面目な方ほど体調を崩しやすいです。お気を付けください。
 
 我が家の猫に発泡スチロールの寝床を買ってあげたら暖かいのかかなり気に入ったようです。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍客 | トップ | 半月板損傷は治る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事