西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

BGM

2009年06月05日 | その他
 先日、ギタリストの掛布雅弥さんが無事30周年のリサイタルが成功したとのことで、そのお礼に掛布さんのCDを2枚もらいました。

 クラシックギターで非常に良い曲です。当院のBGMに使わせていただこうかしらと思いましたが、哀愁のある曲もあり、ちょっと合わないと思いやめました。

 意外とBGMは難しいものです。10年前に開業したときに色々試しました。

 「波の音」これは私が眠くなりNGでした。(笑) 通常の「癒し系BGM」これはすぐに飽きが来ます。また、何となく元気が出ません。音楽に「氣」が入ってないように感じました。

 その他、色々試しましたがクラシックが一番良いようです。クラシックの中でも重たくなく、心地よいのは、やっぱりモーツァルトでした。

 モーツァルトの演奏者も色々いますが、私が選んだのはヴァイオリン・ソナタで演奏者はヘンリック・シェリング、ピアノはイングリット・ヘブラーです。どちらもモーツァルト弾きでは有名だそうです。以前にモーツァルト協会というのに入っている方が来院されたときに大変気に入っていただけました。

 あまりBGMを褒められることはありませんが、来院されたときにちょっとだけ聞いてください。いいかもしれません。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化は足から | トップ | 老化と筋肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事