西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

雪の影響

2013年01月22日 | 健康
 東京では今日も雪が降るかもしれないという予報でしたが、大丈夫なようで良かったです。

 先日の成人の日の大雪の時から雪の影響で色々な症状の方が来院されました。

 雪で凍った道路のせいで自転車の乗っていて転び腰を打ったが、翌日に何故かぶつけていない首が痛くなって来院した人。首はムチ打ち症のように転んだ衝撃で痛めたようです。幸い1回の施術で痛みは無くなり次回は様子を見てからです。

 また、ジョギングしていて股関節が痛くなった人、こちらの方は足を滑らして転んだわけではありませんが、凍てついた道を走ったため、いつもと違う筋肉に力が入ったようです。意外と重症で、こちらは少し時間がかかりそうです。

 また、雪かきして腰が痛くなった人が何人か来院されました。こちらは単純に普段使い慣れていない筋肉を使ったのと冷えが原因です。大雪が降ると必ず何人かこういう方はいます。実は私も雪かきしてちょっとだけ腰が痛くなりました。普段と違う体の筋肉を使うといけませんね。しかし、少し雪かきの骨(コツ)のようなものを覚えました。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しいお風呂の入り方 | トップ | 自分の身体に聞いてみて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事