西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

危なかった

2013年05月28日 | 健康
 今朝、起きた時に何故か腰が重かった。寝ぼけ眼でいつものように犬の散歩を出掛けた時、軽いクシャミをしたところ、危うくギックリ腰になるところだった。

 何故だろう?っとちょっと考えたらすぐに分かった。昨日、東武東上線の人身事故で1時間半ほど座りっぱなしだったのが影響しているようだ。

 昨日13時ころ池袋駅から発車する電車に乗ったところ、人身事故発生のアナウンスがあり、ちょっと焦った。上板橋で友人と約束があったからだ。

 仕方ないと諦めて電車が復旧するまで車内で同じ姿勢でお座りしていたら、ちょっとお尻が痛くなった。電車はある程度揺れているから気持ちが良く、腰に負担が掛からない。動いてない電車の座席は非常に座り心地が悪い。

 また、復旧するまで1時間程度とのアナウンスだったが遅れて1時間半かかった。それでイライラしたのも腰に悪かったかもしれない。

 そんなことが腰に影響してしまうということを身を持って理解できた。(笑) 幸い大したことがなかったので午後には治ったが良い勉強になりました。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子が良い時 | トップ | 再発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事