西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

変わった整体?

2009年03月08日 | 健康
 昨日、来院された40代の女性の方は、ダンスをしていて肩凝り、膝痛、股関節の痛み、etc、体の色々なところに無理が掛かっているようでした。

 施術後、お話をすると肩が凄く楽になったと仰っていました。膝や股関節に関しては、踊ってみないと分からないけど軽い感じがすると仰ってました。

 今まで色々な整体に行ったけれど、こんな施術は初めてと言っていました。

 確かに、直接痛いところを触らず、全身のバランスを整えます。昔、ある人がタイ式マッサージで同じ技を受けたことがあったと言っていましたが、確かに一部は似ています。

 よく変わった整体ですね。と言われますが、元々「整体」でなく「均整」なので、違って当然かもしれません。また、操体法や脊髄神経反射法といった手技も取り入れています。人によっては全く異なるアプローチをします。

 たまに、どんな施術ですか?と問い合わせがありますが、答えるのが未だに苦手です。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨盤と呼吸器の関係 | トップ | 男性更年期 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事