西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

5本指ソックスの薦め

2006年07月05日 | 健康
 5本指ソックスを履いて来院する方が、最近多くなりました。本日も20代、70代の女性2人が履いていました。

 少し前までは、珍しく、気持ち悪い、何か変、等、色々悪く言われていましたが、一度履いたら止められません。

 私もサラリーマン時代からよく履いていました。その頃は、珍しく気味悪がられましたが、今は市民権を得た?ようで色々な店で売られています。

 最近はカラフルな色の5本指ソックスやビジネスマン用の黒っぽいものも出ています。これからも益々増えていくと思われます。

 5本指ソックスを履くと足の指が1本1本独立して動かせ、気持ちがいいです。

 足の指には内臓に繋がる多くのツボがあります。1本1本指が独立していると刺激されやすいし、細かな筋肉が動かせます。足は第2の心臓とよく言われますように、刺激すれば、足のむくみ、冷え性にも効果があります。

 また、人間は、足裏から1日にコップ1杯分の汗が出ると言われています。梅雨のジメジメした鬱陶しい、この時期に履くと特に違いが分かると思います。

 完全に5本指ソックスの宣伝になってしまいましたが、本当にいいと思いますので強くお薦めします。まだ、試したことのない方は是非お試し下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット(後) 成功? | トップ | 薬の乱用にご注意ください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事