西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

施術の時間と間隔

2006年12月13日 | 健康
 師走に入って何かと忙しいのと、この時期にしては雨が多いせいか、また、ぎっくり腰で来院される方が増えてきました。

 先ほども、ぎっくり腰で1年ぶりに来院された方がいました。立ち仕事で重たい物を持ったところ、今まで経験したことがない激痛が腰に来て動けなくなったそうです。

 何とか来院し施術後、だいぶ楽になりました。そこで時間を延長してもっと施術してもらうことはできますか?と質問されました。

 しかし・・・施術時間は長ければ長いほど良いという訳ではありません。普段、睡眠不足だからといって寝溜してもダメですよね。

 お風呂に入る時間も長すぎれば湯あたりしてしまいます。施術時間も長すぎると逆に身体が疲れてしまいます。

 施術は時間が短くて効果があるのが一番いいのです。

 施術の間隔も少し空けたほうが効果あります。「気持ち好いので毎日、受けたい」という方が昔いましたが、多くても週2回くらいがいいでしょう。

 施術して刺激が身体に入るまで数日と言われています。もちろん即効性がある場合もありますが、それよりも施術後、徐々に体調が良くなる。知らないうちに体調が良くなった・・・というのが理想です。

 施術時間も間隔もホドホドが一番効果があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり背中 | トップ | 骨盤矯正と指導 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事