西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

これは整体ですか?

2011年05月28日 | 健康
 両手両足の痺れが1ヶ月前からあり病院で色々な検査を受けるが特に異常なしと言われ、どこに行ったら良いのか分からず、ネットで調べたら何故か当院のホームページに辿り着き、ダメで元々という感じで40代の男性が来院されました。

 最初、両手両足の痺れがあるので脳脊髄か頚椎そのものに異常があるのではないかと思いましたが、病院で既に検査して異常なしと言われているそうですので、いつも通りに体の歪みを整える施術を行いました。首を自分でボキボキ鳴らす癖があるためか頚椎にかなり問題がありました。

 施術後に「これは整体ですか?」と不思議そうな顔で聞かれました。時々そういうことを聞かれます。正確には整体ではなく均整術ですが、初めての人には変わった整体に思えるようです。詳しく説明すると長くなるので、いつも特殊な整体ですと答えています。

 たった1回の施術ですが、不思議なくらい痺れはほとんど無くなり、名刺とパンフレットを持って笑顔でお帰りになりました。正直、あまりに良い結果がすぐに出ると逆に不安になります。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物と姿勢 | トップ | 肩胛骨で走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事