西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

W杯とビールと冷房

2014年07月09日 | スポーツ
 今朝、ドイツとブラジルの試合結果をニュースで知ってビックリしました。GLでスペインがオランダに大差で負けたのにも驚きましたが、開催国のブラジルがまさかこんな負け方をするとは誰も予想できなかったでしょう。今回は予想外の試合が多いですね。

 そのサッカーが好きで寝不足な方、また「夏はビールだ!」という方、そして女性に多いのが冷房による冷えで体調不良の方たちが最近多いです。

 先日、友人が「ギックリ腰になりそう。何とかして。」っと1年ぶりくらいに来院しました。いつも忘れたころに来るのですが、以前に酷いギックリ腰になった経験があるので、危険を察知して早めに来たようです。(笑)

 彼もサッカー好きでついつい変な時間に起きて観てしまうそうなので、それが腰痛の原因と思います。そしてビール好きですし、会社では冷房もキツイそうです。

 主訴は腰ですが、首や肩関節の可動性が極端に悪かったです。このブログでも度々言っていますが、人間の体で1カ所悪いところがあると全体のバランスが悪くなります。サッカーも面白いですが、寝不足にならないようにしましょう。 でも・・・気になりますね。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サポーター | トップ | 足根管症候群 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事