西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

膝の痛みが均等に

2010年05月11日 | 健康
 均整術では、動作分析や体型から人の体を12種類に分けて施術します。動作分析や観察で分かるものに前後型、左右型、回旋型の6種類あります。

 先日、動作も体型も左右型、性格も左右型という左右型の典型的な方が来院されました。主訴は膝痛です。左右型の人はその名の通り左右のバランスが悪いため膝痛を主訴として来る場合が多いです。

 左右型は体が骨盤も肩も同じ方向に傾いているため、片側の膝に体重が乗り、反対側にはあまり乗っていません。こういう場合は、膝そのものをいくら触っても効果はありません。

 当院では悪い箇所そのものに着目するのでなく、身体全体のバランスを整えます。

 定期的に数回ほど通っていただくと体の傾きが無くなってきました。それと同時に今まで痛くなかった反対側の膝が痛くなってきたそうです。痛みが左右に分散されたようだと仰っていました。左右の痛みが、100対0だったものが、50対50になったそうです。

 更に施術を続けると両膝から徐々に痛みがなくなり、今は両膝とも痛みが無くなったそうです。3~4ヵ月と少し時間が掛かりましたが、こういう痛みの取れ方は再発しにくく効果が持続します。

 膝痛があり、なかなか改善されない人は、膝だけでなく全身を施術しバランスを整えてくれるような処に行かれると良いと思います。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ直ぐに立つ感覚 | トップ | ストレスからの腱鞘炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事