西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

猫をもう一匹

2014年10月12日 | 
9月末に近所の野良猫を捕獲しました。

このネコは三毛ですが数年前から顔見知りで徐々に慣れてきてしまい、可愛くて仕方ないので我が家で2匹目の猫として飼おうと決心しました。

この猫とは数年前に犬の散歩中に出会い、ニャーニャー言うので犬のオヤツとして持っていた煮干等をちょっと与えたところ徐々に懐いてしまい、犬にも近寄ってゴロンと寝っころがるようになりました。それから毎日、犬の散歩は、その猫がいる処を通るようにしました。

犬は最初は嫌がって猫が近づくと吠えて威嚇していましたが、すぐに慣れて吠えなくなりました。そのときにこの猫を飼おうと思ったのですが、犬の心臓病が徐々に悪くなり目も見えなくなってしまい、それどころではなくなり諦めていました。その犬が2月に死んでしまい、この三毛猫を・・・っと思ったのですが、そういうときに限ってなぜか出てきません。寒いからか?引っ越してしまったのか?または事故や病気で・・・と考えても仕方ありません。

その間に犬友達に教えてもらった猫の里親会から1匹の猫を紹介され、飼いはじめたのがサン(♂)です。その猫は臆病で懐くのに時間がかかりましたが、いったん慣れると人のお腹に乗って寝るなど安心して隙だらけです。それはそれで凄く可愛いのですが三毛猫のことが気になっていました。

その三毛がまた最近顔を見せるようになり、私にはお腹を見せてゴロンと寝っころがり甘えてきます。これはやっぱり2匹目として飼うしかないと思い捕獲作戦を実行しました。(笑) しかし、先住猫との相性が・・・。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋ですが・・・ | トップ | 猫の相性 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事