西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

健康診断の結果を参考に

2023年10月18日 | 健康
 タイトルの通り今回もなんの捻りもありませんが健康診断の結果を参考にすることは大事だと実感しました。

 最近、友人数人と飲みましたが皆歳のせいか色々と病気を持っています。もっと若いうちから健康に気を使っていれば血圧やコレステロールの薬を飲まないでよかったかもしれないという人もいました。薬の月々の金額はそれほどでもありませんが、一生続くと結構な額になりますし、その大半は税金です。
 
 私も去年の健康診断で初めてコレステロールの値が高いので薬を飲みますか?っと言われちょっとビックリしました。コレステロールの薬は一度飲みだすと一生飲み続けないといけないと聞いたことがあります。

 基準値をちょっと出ていただけでしたので薬は遠慮しましたが健康に携わる仕事をしているのにこれはマズイと思い、それから1年間は肉より魚、油で揚げた唐揚げやトンカツは食べない、油はオメガ3のもの、野菜を最初に摂る等、ちょっとだけ努力したところ今年の健康診断ではコレステロールの値は正常値に戻りほっとしました。

 整体や鍼灸の仕事をしている友人が多くいますが自分の健康管理が出来ている人とそうでない人と極端に分かれます。いくら気を付けていても防げない場合もありますが、ちょっとの努力で健康維持ができる場合もあります。健康第一ですね。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎間板ヘルニアは泣き叫ぶ痛... | トップ | 阪神タイガース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事