西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

椎間板ヘルニアは泣き叫ぶ痛み(その2)

2023年10月13日 | 健康
 9月末に酷い腰痛で来院された方の続きです。

 前回は今まで経験したことがない腰の痛みと足の痺れで来院し、施術後に痛みはかなり軽減しましたが椎間板ヘルニアの可能性が高いのですぐに病院にタクシーで行ってもらいました。
 
 その後、電話のやり取りを経て2週間くらい経ってから来院して病院のMRIを見せてもらったところ綺麗に髄核が飛び出ていました。病院によってはMRIを渡してくれないところもありますが、その病院は渡してくれたので助かりました。

 痛み止めの薬が効いているせいかあまり痛みは感じないそうですが痺れがあるので松葉杖での来院です。病院では手術を勧められたそうですが今はネットで色々な情報を得ることが出来るので保存療法でいくそうです。(病院側は手術したかったそうです)

 ヘルニアの場合、腰を触らず足先のツボを刺激したり温めたりし血行を良くします。即効性はありませんが施術後には足の皮が薄くなったようで気持ちよかったそうです。足先を施術することで身体全体が整い治癒力がUPします。人間の身体は不思議ですね。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電式湯たんぽ | トップ | 健康診断の結果を参考に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事