西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

気功の力?

2016年10月22日 | 健康
 先日、Yさんが原因不明の足の痛みに何年も悩まれて今まで色々な病院や治療院に行かれたそうですが、一向に改善せず、娘さんの紹介で藁をつかむ思いで来院されました。

 症状は両足の踝から下全体が痛く、歩くのも辛いとのこと。ある病院では坐骨神経痛と診断され、他の病院ではモートン病と診断され、色々な治療をされても効果がなく、鍼灸や按摩にも通ったそうですが、逆に痛くなる場合もあったそうです。

 当院で最初に来院されたときも足を少しでも触ると激痛が走り、歩くだけで足裏が痛むとのことで、どう施術しようか悩みましたが、こういう原因不明のときは痛いところを触らずに体のバランスを整える均整術が有効でした。しかし、それはそれで多少効果がありましたが今一つです。そこで試してみたのが気功です。

 施術前に呼吸法と気功を行ってもらうと徐々に効果が出てきました。また、色々とお話をお聞きすると20年くらい前に足裏のイボを取るために痛い治療を我慢して受けられたそうです。それから少しずつ痛くなったような気がする。痛いから治療院に行く、治療院で痛い施術を受け、ますます痛くなる、・・という悪循環に陥ったようです。

 当院では痛い所は触らない、安心して受けられる、気持ち良い、少し痛みが軽減した気がする・・・というような好循環が続き、結果少しずつ良くなっていったようです。先日、痛いはずの足を触りましたが何ともないそうです。そして歩くのも早くなりました。人の身体は心と繋がっています。私も良い勉強になりました。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のタクシーは良い | トップ | 「頑張らない」ことを頑張る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事