西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

施術をお断りする場合もあります

2006年07月18日 | 健康
 今朝一番で予約したい旨の電話があり、症状を聞いたところ「寝ていて起きたら指が動かない」という内容でした。寝ている間に手を打ったりした覚えもない。アザ等もないとのことでした。

 これは・・・もしかして・・・脳梗塞等の重篤な状態かもしれないと思い、病院に行くことを薦めました。

 ご本人は当院に来たかったようでしたが、こういう場合、万が一を考えて病院での検査を薦めます。

 我々の世界では、事故でもあったら終わりです。施術して悪くなったら信用もなくしますし、第一に来院していただいた方に申し訳ありません。

 腹部大動脈瘤や脳梗塞、内臓から来る背部痛や腰痛、これらは特に注意しなければなりません。これらの方を普通に施術すると取り返しがつかないことになります。

 そういう方が来院することは、めったにないでしょうが、疑わしい場合は病院に行き、検査してもらうことを薦めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ解消法 | トップ | 好転反応について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事