西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

効きすぎました

2013年03月26日 | 健康
 桜が咲いて暖かくなると思ったら昨日今日と意外と寒いですね。今朝は犬の散歩に手袋を忘れてちょっと失敗しました。

 3月4月は学校や職場の環境が変化し、色々とストレスがかかる時期です。それに寒暖の差が激しく自律神経にも負荷もかかる時期でもあります。それせいか最近は不眠や自律神経失調症という症状で来院される人が多いです。

 Sさんはここ何年もかなり酷い不眠で悩んでいるそうです。特に最近は酷いようで薬を服用しても夜、寝つけず、朝も早くから目が覚めて布団の中で時間を潰すのが苦痛だそうです。

 また、Sさんは不眠の他にもイライラや漠然とした不安を感じることが多いとも言っていました。そういう人の場合、いつもの運動系の刺激でなく、より一層ソフトな刺激で調整します。すると眠れないと言っていたSさんが施術中にお休みモードに入ってしまいました。

 次に来院されたときに前回の施術後どうでしたか?っとお聞きしたところ「効きすぎました」とのことです。何年かぶりに朝まで熟睡し、途中1度も目が覚めなかったそうです。薬よりも身体に優しいので暫く続けて来院されるそうです。しかし、「効きすぎました」と言われたのは初めてかもしれません。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013WBC その2 | トップ | 疲れる姿勢は疲れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事