西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

光が見えてきました!

2008年11月26日 | 健康
 50代の男性、数年前から頭痛や目の痛み、お腹の張りと便秘等の悩みで来院されました。当院に来る前にも色々な鍼灸、整体も行ったりしたのですが効果がなかったそうです。

 病院では特に体の異常はなく、自律神経失調症と診断されたそうです。最近、そういう人が多いように思います。自律神経失調症と言われる人の原因の多くは非常に生真面目で「ストレス」から来るものがほとんどだと思います。

 その方も話し方や態度から非常に真面目な印象を受けました。

 実は私もサラリーマン時代にストレスから過敏性大腸炎になったことがあります。また、円形脱毛症で10円玉くらいのハゲができたこともあります。

 体力があり、健康には自信があったつもりでしたが、ストレスは自律神経に作用するので関係ありません。

 その私も均整術等のお陰で改善しました。その方の場合、症状は少し違いますが、良くなると信じてもらい、数回通院していただきました。

 まだ、数回ですが、明らかに良くなってきたのが分かります。施術中にお腹がグウグウ鳴り、施術を重ねる度にズボンが緩くなるそうです。

 「光が見えてきました!」と言われ、本当にお喜びになりました。この仕事をしていて一番嬉しいのはそういう時です。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーム3、4の特徴 | トップ | 首ポキポキの悪癖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事