西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

期待と不安

2020年05月28日 | その他
 25日に緊急事態宣言が解除されて、これから第2波に注意すれば少しずつ外出制限も緩和されるかと思っていたら早くも東京や北九州でクラスターが発生したようですね。ちょっと心配です。

 日本は欧米に比べて感染者数も死亡者数も非常に少なく、それは何故かと時々お客さんと話すのですが、日本人は規律正しい、清潔好き、マスク着用に抵抗がない、握手やハグといった習慣がない、普段から健康に使う人が多い、等々ありますが・・・今のところよく分からないですね。ひょっとしたら検査数が少なく隠れているだけかもしれませんが取り敢えず今のところは医療崩壊も起きずに上手くいっているように感じます。

 25日以降、西荻窪の居酒屋も営業を開始したところがあり、帰宅時に活気が戻りはじめちょっと嬉しくなりました。そして西荻窪の顔ともいえる焼き鳥の戎が昼の定食を始めたのには驚きました。頑張っているなぁ。

 これから第2、第3波とあるかもしれませんが長い目で見ていきましょう。明けない夜はないですから。

   杉並区西荻窪の整体・木村均整院



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレワーク腰痛 | トップ | ちょっとだけ前進かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事